※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちゃんママ♡
家事・料理

ウチは旦那も私も納豆が大好きなので、冷蔵庫に常時3パックはある感じで…

ウチは旦那も私も納豆が大好きなので、冷蔵庫に常時3パックはある感じです(≧∇≦)
皆さんは、どこの納豆が好きですか⁇
ウチはイロイロ買いますが、基本は北海道大豆100㌫納豆です🎵たまに、ひきわりも買います🎵
あと、旦那は納豆を混ぜてからタレを入れるのが普通じゃないかな⁇とか、混ぜたら混ぜただけ美味くなる《栄養価も上がる》とか言ってますが、どぉなんでしょ⁇
私は混ぜてからタレ入れる派です(^^)

コメント

ももたろう

旦那さんは納豆好きなので、おかめ納豆です!
今までは国産大粒納豆でしたが、すぐなくなっちゃう感じがすると言われて、おかめ納豆になりました!

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

コメントありがとうございます(^^)
    おかめは安くて美味しいですよね。
    ウチの旦那も前は基本おかめでした🎵

• 10月18日
ぼこちゃんママ♡

間違えました。タレ入れてから、混ぜる派です(^^;;

私も納豆大好きですー❤️旦那は特にこだわりないので私の好きなあづま納豆をいつも買います♪タレが少し甘めでそこまで濃くない所がいいんですが、それでもタレは1/4位しかかけないですー(●´∀`●)その位が納豆の味もしっかりしていて自分の中のベストです✨笑
あと、麦入り納豆とかも好きですねー💓
私もタレは先に入れる派ですー(*^^*)

獅子丸ちゃん

こんにちは♡
納豆おいしいですよねー!妊娠中特に食べまくってましたが旦那が納豆嫌いなために控えてます(笑)
私はオーソドックスかもしれませんが、おかめ納豆、好きです(笑)
納豆にカラシはかかせませんね!
私は混ぜる前に入れちゃいます(՞ټ՞☝
沢山混ぜた方がいい説はよく聞きますね(笑)
あとは水をすこーし入れるとふんわりするとか、卵を混ぜるなら黄身だけとか
そんな感じの事しか分からないです(笑)

あたしはたまご納豆大好きですッ!
断然、タレ入れてから混ぜる派ですよw
後、混ぜても栄養価は
変わらないらしいですw

たまごだれの納豆が好きです♡

はっしゃん

うちも先にネギとタレを入れて食べる派です!
特に栄養とか考えたことなかったですが、後入れの方がいいんですねー😲
最近夜は炭水化物抜いてるので減りが悪くなりましたが、妊娠前は3パックありました(笑)
うちは旦那のこだわりで、おかめ納豆の旨味まろやか昆布だしっていうのしか買いません(笑)

おまん

私も納豆大好きです!
よく買うのはなっとういちかおかめ納豆ですね。
私は、混ぜてからタレをいれる派です(*^^*)
あと、よく混ぜることで旨み成分のアミノ酸が増えるみたいですよ!栄養価はかわらないみたいですが…よく混ぜることでより美味しくなるということみたいです(^o^)
納豆にネギとジャコを混ぜてご飯に乗せて食べるのが大好きです!

みは

夫が仕事で納豆にも携わってます笑
国産!とかうるさいですが、私は産地関係なくひきわりが好きです!
たれが入ってない安いひきわりは大抵納豆もまずいので必ずたれ入りで。
ひきわりの種類もっと増えてほしい!
たれを入れたあとあまり混ぜすぎずに食べるのが好きです。

たくさん混ぜたいなら、納豆混ぜる専用の箸を使ったらすごいことになりますよ!笑