※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k.k
家族・旦那

旦那にイライラしました!🥲普段は何も言わなくても、洗濯物、洗い物、育…

旦那にイライラしました!🥲

普段は何も言わなくても、洗濯物、洗い物、育児など率先してやってくれる優しい旦那なのですが、、、
疲れてたり、眠かったりすると態度が一変して終始不機嫌で、
うんしか言わなくなります😭

来年に控えている結婚式に向けてドレス選びをしていて、旦那には当日のお楽しみにしてもらう為に、母と2人で昨日ショップに行きました。

旦那が休みだったのですが、子供を預けて行くのは少し申し訳なかったので、息子も連れていこうか?と言ったのですが、見てるから大丈夫だよ!と言われ、厚意に甘えて預けました。

帰宅し、ただいま!と旦那に言うと、こちらを振り向くのですが、一切返事がなく、、、もう一度ただいまと言うと、うん、と言われました、、、ただいまの返事はうんじゃないだろとイライラ、、、

機嫌が悪そうなのが見えたので、そっとしておこうと思ってそのままご飯の支度をし、お風呂を洗って、再び旦那の元に行きましたが、一切喋らない、、
さすがに良くないと思って、怒ってる?わたしなんかした?と聞くと、ううんと言い、どうしたの?と聞くと、疲れただけ、、と、、、
じゃあ少し寝る?息子預かるよと言うと、寝ると言いました。
その時点18時30分、ご飯まだ、息子のお風呂もまだでした。
昼寝をする時いつもなら、何時に起こして!と言うのですが、
昨日は、「起きるまで」と言われました、、、
自分中心すぎて唖然としました、、、いくら家族でも、迷惑かけていることに気づいて欲しいです、、
仕方なく寝かせてあげようと思い、隣の部屋で息子としばらくいると、21時30分くらいに隣の部屋から旦那が出てきたのですが、こちらの部屋に来ることも、声をかけることもせず、1人でお風呂に入っていきました、、、、

出てきてすぐご飯が食べれるように用意して、私もご機嫌を摂るように味どう?隠し味はね、など会話をしましたが、うん、へーなどしか言わず、結局1時間後くらいに話したゲームの話題でいつも通りに戻りました、、、

普段がすごくいいのに、眠い、疲れた時などの態度がここまで悪いとさすがに振り回されて疲れます、、
たかが数時間子供と二人っきりにしただけなのになあ、、
この前、自分が飲みに行った後に、今日は息子見ててくれてありがとうね!俺も面倒見るから遊び行っていいからね!と言っていましたが、こんなに機嫌が悪くなるなら預けて行けません。
楽しい気分で帰ってくるのに、家族の機嫌悪かったらだいなしですよね、、、

長々とすいません、、、
久しぶりに泣いてしまったのでじっとしていられず投稿してしまいました、、
旦那に預けた私がいけなかったのでしょうか、、、

コメント

☆

機嫌なおった時に話すべきだと思います。旦那さんも子どもみてるから大丈夫!て言ったのに結局機嫌悪くなってそんな態度とられるのしんどいと、主さん我慢するの偉いですよ💦子どもは2人で育てていくのがあたりまえです。そのくらいみとけよ機嫌悪くなんなよて感じですね。

  • k.k.k

    k.k.k

    そうですね😭
    私も我慢させていることが色々あるのかなあと思うと言えなくて🥲
    もう預けるの怖くなりました😭

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

面倒くさい人ですね💦
ちゃんと伝えた方がいいと思います。
今後子供の前でも疲れただけで同じ態度してたら、子供が困惑してしまうと思います😭
意識してもらって少しずつ直す努力をしてもらうべきだと思います😥

  • k.k.k

    k.k.k

    そうですよね😭
    子供が大きくなった時に、お父さんの顔色を伺うようになってしまうのは嫌なので、次 そのようなことがあったら言おうと思います🥲
    私もちゃんと言わなきゃダメですね🥲

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

普段が優しい育メンなら少しくらいはと思います。でも、態度がそんな感じだと、イライラするし泣きたくなりますよね🥲
旦那さんは、断れない性格なんじゃないでしょうか。で、結果キャパオーバーして、疲れて、そんな自分が嫌、みたいな。言ってくれないと分からないですよね。

  • k.k.k

    k.k.k

    気持ち分かっていただけてすごく有難いです😭
    そんな気もします、、
    子供みたいです🥲

    • 12月6日
ゆきち

それはイライラしますね😭

せっかく楽しい時間を過ごして帰ってきたのにそんな態度を取られたらほんと台無しですよね、、、

眠くても疲れてても機嫌が悪くならないタイプからすると、ご主人のようなタイプの方は私には理解できないです😓
疲れたなら「疲れたー!少しだけ休憩させてー!」て明るく言えば?て思っちゃいます💦

てか、その「疲れた」事を奥様は毎日されているんですが?そこは不機嫌になるんじゃなくて同調して「ほんと大変だよね。俺らよく頑張ってる!」とか言えないんか?
じゃあ奥様が毎日不機嫌でもいいんか?と思いました(すいません言葉が悪くて💦)

ご主人に何でそんなに機嫌が悪くなるのか純粋に疑問なんだけど、どうして?と聞いてみるのはどうでしょうか🤔

  • k.k.k

    k.k.k

    わたしも理解できないタイプです😭
    すごく共感して頂けて嬉しいです🥲
    周りを巻き込む機嫌の悪さは良くないですよね、、、

    うちの子は、他の子と比べても手がかからない方なんですが、、、

    次そんなことがあったら聞いちゃいます🥲

    • 12月6日