※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、病院で指示を受けたが、不安で泣ける状況。同じ経験をした方がいるか相談したい。

計算すると5w1dです。出血がありました。

生理予定日は11月26日で29日に早期妊娠検査薬チェックワンファストで陽性が出ました。
2人目です。

すぐに病院に行っても見えないだろうと思い、5w6dである10日の金曜日に初受診するつもりでいました。

もう日付は変わりましたが、夜20時頃トイレに行った時に
出血をしていたことがわかり、以前1人目を産んだ病院に電話をしました。

助産師さんによると、妊娠初期は正常妊娠でも出血があることがある。元気に成長してても出血がある場合もある。今病院に来てくれても仮に流産だとしても止めることができないから明日朝一受診してくださいとのことでした。
腹痛があったり出血が大量になったりしたらまたすぐ電話くださいと言われました。

1人目の時は記憶の中では妊娠中に出血したことがありません。
もうとても不安で泣けてきました。

明日朝一で行くのですが同じく初期に出血あった方いらっしゃいますか?

量はおりものシートで足りるくらい
色は赤茶色でした。

コメント

ぴー

双子妊娠の時、出血スタートの妊娠でした。
生理予定日付近に出血し、生理だと思って数日過ごしましたが出血量は増えず、基礎体温は高温のまま。
生理じゃないのか?と思って妊娠検査薬を使ってみたら陽性。
すぐに病院に行きましたが、出来ることは無いからとにかく安静にと言われました。
腹痛は無し、量は少量、色は茶色っぽかったです。

そこから安定期に入るまでなぜか毎週月曜日に必ず出血しました。少量で茶色っぽい出血です。

結局前置胎盤だったのでそれのせいで出血が起こっていたのかも?となりましたが、初期ってまだ胎盤出来てなくない?って感じで出血の原因はわかっていませんが、元気な双子出産しました!

ちなみに上の子の時も何度か少量で茶色の出血がありました。

2人目とのことなのでなかなか難しいかもしれませんが、出来るだけ安静にして、赤ちゃんを信じてお過ごしください☺️

S (22)

2人目は出血しました。かなり早い段階でフライングしてしまっていたので鮮血の出血が出て、化学流産かって思いましたが、
出血はその一度きりでその後茶おりが何日か続きました。
胎嚢見えないと分かりながらも受診しましたが、次出血したら流れてしまう。
初期はどれだけ安静にしていても赤ちゃん側に問題があることがほとんどだから何も出来ることはないって感じでした。
その後は茶おりも止まり、
順調に成長し、成長も少し早かったみたいで予定日1週間早まったくらいです!
今のところ出血もないです!

はじめてのママリ🔰

お二方様、コメントありがとうございます。
先程、病院に行ってきました。

とりあえず子宮外妊娠などではなく正常妊娠で週数相応の胎嚢が確認できました。

正常妊娠でも出血することがあるしこれからどっちに動いていくかはわからないと言われました。

来週また来てくださいと言われ、心拍確認出来たらいいねと言われました。

1人目の時は2回目は2週間後の受診だった為、7週で心拍確認できました。

来週行く時は6w3dですが聞けるのでしょうか…