※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずたさ
お仕事

病院での育休中、同僚から早く戻ってくるよう圧力を感じている女性。育児の都合で職場復帰が難しく、辞めるか悩んでいる。新人採用も難しく、退職勧告のような言葉も。託児所付きの職場を探すか、悩み中。

厳しいお言葉はご遠慮ください

高卒後
看護助手として働きながら資格を取り
その後も働いてきたいまの病院
3人目の育休をいただいてる最中です

18の時からお世話になってることもあり思い入れもあるし感謝もとてもあります
ですが 同僚はみんなほぼ50歳以上(子育て終了)
数人2.30代がいるのみ(みんな独身)
新しく入ってきた人がいてもすぐ辞めていってしまいます

現在育休もらってますが既にいつ戻ってくるの?と言われているようで、、
休む前から4月入所で申請出してますがまだわかりません多分はやくて次の次の4月になると思いますと伝えてあります

上の子達2人が既に別々の園に通っているため どちらかしかさすがに希望も出せず受かる可能性ももちろん下がります

辞めることも考えましたが 籍は置いといた方がいいよと言ってくれる方も沢山おり 退職すると上の子達も退園しないとだしと 育休をいただくことにしました

ですが既に
いつもどってくるの
ロッカーが足りない
まだまだ戻らないなら1度やめてくれないと
新しい人も雇って貰えない

等 遠回しにやめろって言われてるのかなって声が耳に入ります
多分私も27だけど若い分類に入るからチャキチャキ体力あって動く人間が欲しいだけ

それをわざわざ私にゆう方も私にやめて欲しいから伝えてくるのかなと思いますし、、

次の次の4月入所まで育休をもらってそれでも受からなかったら託児所付きの職場を探すか
もうこの春受からなかったらすぐやめて託児所付きの職場を探すか、、

1年半弱は育休いただくつもりでいたし(上の子たちも1年貰った)3箇所送迎を乳児連れては現実的に厳しいし迷います

文がめちゃくちゃですが皆さんならどうしますか?
図々しく保育園見つかるまで育休いただいていその後必死で働くのがいちばんなんだろうけど、、

コメント

私も元看護助手です!!
先輩が育休取得して数ヵ月後に
いつ戻ってくるのかな?
ロッカー足りないよね
戻って来るって根拠ないよね
等おば様方が言ってました。

で、その話が別の方から先輩に伝わり先輩も「やめて欲しいのかな」と悩み結果やめてしまいました💦

個人的に辞める気がない.必ず復帰するって決めてるなら何を言われても辞めなくていいと思ってます!!!

• なずたさ

なずたさ

やっぱりどこでもそゆことゆう人はいるんですね、、
    戻ってくる根拠って保育園見つからなきゃどうにもならないし、、職場に籍ないと保育園も決まらないし、、
    そゆことおばさま方はわからないですよね、、

• 12月6日

退会ユーザー

いますね…。
    子育てしてたんだから分かるでしょ…って思っちゃいます…。

• 12月6日
  • なずたさ

なずたさ

忘れちゃうんですかね、、

結局自分がしっかり強くならなきゃやっていけないんですよね

• 12月6日
シナプシュ

私は保育士してます!
私も2人目の育休中です😽
息子は4ヶ月になりました💓
私も1年は取りたい、そして姉と同じ保育園に入れたい!ので早くて7月復帰、遅いと次の年の4月です。

私の職場も保育士不足で💦
4月で戻ってきて欲しいと遠回しに言われていますが1年は絶対取ろうと思いました。
これで最後の育休だろうし(うちの家族計画は子ども2人なので)
つかえる制度は使ったほうがいいです。
私は戻ったらまた貢献できるように頑張るつもりなのでしっかり取らせていただきます。
けど、揺れる気持ちもとてもわかります🥺💦💦
家庭1番で考えてお仕事は選んでいいと思います🥺

• なずたさ

なずたさ

これで最後の育休同じくです🙋‍♀️
    尚更最後の我が子の乳児期間をしっかりそばで見守りたいって思っちゃいます、、
    使える制度はしっかり使うべきですよね。
    色々図太く強くなろうと思います笑

• 12月6日
  • シナプシュ

シナプシュ

私は姉の時の復帰が早くて娘が5ヶ月半で保育園入園、仕事復帰して何から何で病気をもらい、有休もなくなったり、そして私の気持ちが追いつかず色々後悔したので今回は、ゆっくり過ごしたいです😭
    おかげさまで今上の子とも息子とも仕事をしてるい時よりもゆっくりとすごす事が出来ています!

つかえる制度使いましょう!笑
    そして、いよいよ働かなきゃ!ってときに行動に移しましょう笑🥺💕

• 12月6日
青りんご🍏

主さんがしたいようにされるのが一番だと思います。育休長く取りたいなら取ればいいですよ。