※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳半の女の子にクリスマスプレゼントとして知育パッドやパソコンを考えています。アンパンマンが好きで、アンパンマンのパソコンをもらう予定ですが、持ち運びができる知育パッドも悩んでいます。他にもディズニープリンセスやドラえもんも考えています。他の方の経験やお子さんの反応について聞きたいです。

3歳半くらいの女の子に知育パッドやパソコンをクリスマスプレゼントを検討しております。
迷路や間違い探し、ドリル系の本が好きで毎日やってます。
アンパンマンブームのピークは過ぎましたが、幼稚園でもアンパンマンの出番(お誕生日会のプレゼントがアンパンマングッズだったり、運動会にアンパンマンのメダルをくれたり)があり、娘もまだ卒業はしてません。

前に私が「アンパンマンのパソコンがあるんだよ。オムツとれてお姉さんになったら、サンタさんくれるかな?」みたいな会話をしてから、アンパンマンのパソコンをもらう気満々です。

そんななか、持ち運びができるアンパンマンの知育パッドもいいな〜と迷ってきましたが、3歳の娘には簡単かな?しかもアンパンマンも年少にあがったら卒業して、触らなくなるかな?
ディズニープリンセスもいいけど、下の子が男の子だからやっぱアンパンマン?ドラえもん?
娘と直接見に行く?
といった具合にわからなくなってしまいました💦

知育パッドやパソコンを持っている3歳過ぎのお子さんの様子や、同じように検討してる方のお話を聞きたいです!
ご自宅にある物の食いつきはどうですか?

コメント

アンパンマンのパソコンとタブレット(旧型ですが😅)あります。
上の子はもうアンパンマン大好き💕の時期ではないですが、いまだにどちらも結構楽しめてますよ😊

下の子に教えてあげたり、自分も真剣にやってたり。

そのうちひらがなもおぼえたりするのでそれまで使ってなかったお勉強のゲームもできるようになったりして長く遊べるかな🧐

どちらかというとタブレットのほうがよく遊んでます。

パソコンのほうだとしっかり机の上にのせてやらなきゃいけないので、好きな場所でできるタブレットのほうが遊びやすいみたい😅

• ママリ

ママリ

どちらも持っている方のご意見ありがたいです🙌
    お勉強系もあるんですね!
    娘にはパソコンと言っちゃいましたが、知育パッドにしようと思います!
    近々、家電屋のサンプル触って見てきます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月6日
2mama

プリンセスの知育パッドでけっこう難しく、今5歳で使いこなしてるくらいです。購入は、やはり3歳の誕生日かクリスマスでした。

• ママリ

ママリ

プリンセス持ってる方のご意見、とっても参考になります🙌
    今回はアンパンマンの知育パッドにして、(息子にお下がりさせて😂)そのあと必要あればプリンセス、すみっこ辺りを新しく与えてもいいのかな?と思えてきました!

• 12月6日
  • 2mama

2mama

アンパンマンブームの時にアンパンマンのおしゃべり言葉図鑑?アンパンの顔のついたペンで専用の本をタッチすると物の名前とか教えてくれるやつのが食いつき良かったです。

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

おしゃべり言葉図鑑持っています🥰
    未だにたまに遊んでいます!
    最近破れてしまい、直すまで保管してる感じですが💦

• 12月6日