※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感哺乳瓶を購入検討中です。哺乳瓶のサイズと数、種類についてアドバイスをお願いします。母乳とミルク混合で、消毒はレンジ中心です。

哺乳瓶の大きさと数について
ピジョンの母乳実感の哺乳瓶の購入を考えています!
種類がたくさんあり、先輩ママさん方のご意見伺いたいです🙏✨

・母乳とミルク混合で考えています
・消毒はレンジ中心。+ ミルトンも一応用意しようと考えています

【聞きたいこと】
・哺乳瓶のサイズ(何mlのものが良い?160mlは不要で240mlだけあれば良い?最初用に160mlもあった方が良い?)
・哺乳瓶の数(多ければ多いほど良いとは思うのですが、適切な本数はどの程度か)
・哺乳瓶の種類(基本家の中での使用なのでガラスonlyで良いか?)

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳・ミルクの混合でやっています。

・数
とりあえず2本買って様子見でよいかと。
洗うのが追いつかないなら、ドラッグストアでもネットでも、すぐに買えますよー

・サイズ
私は100ミリ以上ミルクを足すことがあまり無いので、消毒・保管に場所をとらない160ミリが好きです。
一応240も1本買い足しましたが。

・素材
ガラス3本、プラスチック1本持ってます。外では軽くて割れる心配がないプラスチック、家では衛生状態を保ちやすいガラスにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    100ml以上あげることはあまりないんですね👀!

母乳実感にしようと思ってるので近くのドラッグストアにあるかは確認しておこうと思います!

ありがとうございます❤️

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は「母乳をあげてから不足分を足す」形でやっていて、夕方や寝る前に100ミリ足すくらいですねー
    「母乳をあげずにミルクだけの回を作る」という方や、母乳の出によっては、240ミリのビンの方をよく使うのだと思います♪
    赤ちゃん元気に産まれてくれますように♪

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    足りない分だけだから、ですね!!
    ありがとうございます😭❤️元気な赤ちゃん産みます!!

• 12月11日