※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

離婚したことを友達に伝えていますか?シンママの方々はどうしているか気になります。住んでいる場所や離婚のことを伝えるべきか悩んでいます。

離婚した事、友達にどんどん伝えてますか❓
周りに知って貰った方がこれから先に良い縁があったりとかするのかな?🥲
(子ども最優先ですが、やっぱりこの先彼氏出来たりしたいなぁって思ってます。)
シンママさん達どうしてますか?!

まだ〇〇に住んでるの?とかの流れで、そこにはもう離婚して住んでないって伝えるべきか
何も言わずもう住んでないよ!って言うべきか、、、

全然離婚を隠してるわけでも全然ないんですがね😀

寒さのせいか人恋しい笑

コメント

mm.7

普通に話してますが、地元の友達には話してないです😅
田舎だし、親の顔が広いので地元の友達に話すと一気にあそこの娘は〜って広がるので😵

• みー

みー

そうなんですね!私も職場の人には知られてるのと出会った友達にしか言ってなくて😅

• 12月5日
みーちゃん🔰

先月離婚しました。
友達には会ったタイミングで伝えてます。
わざわざラインでは伝えてないです。

• みー

みー

そうなんですね!
    友人からLINEがきて、まだ〇〇に住んでる?って質問きてて、、
    もう住んで無いんで何て言おうかと😅

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私はガンガン伝えてます!
出会いが欲しいと言うよりは、離婚そのものを隠す必要性が感じないし、大体家族の話になるのでその流れで離婚したんだよね〜!(笑)みたいな感じで言っちゃってます!!

子供と自分の人生とのバランスってすごい悩みますよね😢

と、言いつつ、恋愛はしてませんが趣味とかなんだかんだ自由に生きてます!笑

• みー

みー

そうなんですね!!
    私も別に隠したいわけでは無いんですが、いろいろ聞かれたら面倒くさいなーと思ってます😂

子ども最優先なのは基本ですが、
    やっぱり彼氏欲しいし、デートしたい欲が出てきました😝笑

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく自由の身になったんだから、恋愛しても良いって私は思っちゃいますけどね🤣

蔑ろにしなければ全然いいと思いますよー!

なんで?とかよく聞かれますが、何となく自分でもそんな気がしてたんだけど、やっぱり私には結婚は向いてなかったみたい!って言うと大体それで終わります🤣

子供と出会う為に結婚して、自分らしく生きる為に離婚したと思ってるよ〜的な感じで言えばそうだね!そうだよ!って言われて終わります😁

• 12月5日