※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
ココロ・悩み

旦那の携帯を見る女性の気持ちについて相談があります。女性は嫌なことを見つけてしまうと怒りや不安を感じ、理解できないと話しています。

よく旦那のケータイ見る人いるじゃないですか?あれってなんで見るんですか?

友人がまさにそういう女女してるタイプでこないだ旦那の携帯見た話でかなり揉めたらしい。

仮に自分にとって嫌なことを見つけてしまうと怒るし、不安に駆り立てられてやってしまったとか。よくよく話を聞けば、大抵は女が情緒不安定になって起こした結果ばかり。旦那や彼氏が可哀想と思ってしまい、共感できず、女の人の気持ちが理解できません…

コメント

やましい事があるから見るんだと
思いますよ★
そもそもやましい事がなくて見るのは
ただの束縛だと私は思います!
旦那さんを信じてる人とかは
見る必要性はないですもんね★

知らない方が幸せな事もありますが
結婚して子供がいて
不倫されてたら
それは離婚問題になるので
そりゃ情緒不安定になりますよw

人それぞれなので
別にどうでもよくないですか?

• 奏

ただの愚痴なので、ほっとけばいいかーと思ってたんですが友人に毎回相談されてうんざりでした。そうですよね、信用してたら見る必要ないですもんね😭

• 10月18日
ザト

携帯見て揉めるくらいの関係なら見なければ良いと思いますが、女性側が不安なんでしょうね(;´・ω・)
私はロックかける前、夫が勝手に、私の会社の同期(男性)からのお誘いメールを断っていて、嫌な思いをしたのでロックかけてますが、夫はお詫びにロックかけないことにしていますが、気にもならないので見ません。
ただ、見ても、もし浮気していても、特に揉めることはないと思います💦

• 奏

不安なんでしょうね。
    不安なら話し合えばいいのにって毎回相談されるたびに言うてるんですよ。揉めないに越したことはないですよね!

• 10月18日

わたしは逆に旦那に携帯チェックされますよ〜。旦那が妻の携帯チェックする話もよく聞くので、女の人が情緒不安定になって起こした結果ばかりっていうのは決めつけかなあと思ってしまいました。女女してるタイプならうちの旦那も女々しいってことですかね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
なんにせよ見る人にも見るなりの理由や気持ちがあると思うので、わたしは別にいいと思います。その人たちの自由かなって☺️

• 奏

そうですね!
    私が間違ってました…
    旦那さんのように同じことする男性も女々しいですね!
    勉強になりました!

それでも見るのはプライバシーの侵害ですよね😭

• 10月18日

そーゆー女の人はきっと自分に
自信がないんだろうと私は思います(´-`)

• 奏

でしょうね…
    旦那さんめっちゃイケメンで優しいし彼氏時代から不安でしょうがなかったらしいです。

• 10月18日

私の旦那は過去に前科アリなので怪しいと思ったら見てしまいますね。
旦那も見たりするのでお互い様ですが😅

• 奏

お互いが見てるならいいのかな? 前科があると疑ったりしちゃいますよね…

• 10月18日
きり

旦那が見てもいいよというので見ます。
お互いロックナンバー知ってます。
見ることで精神が安定するんだと思います。

自分にとって嫌なことを見つけてしまって怒るのは仕方ない事だと思いますが。
その人の性格ですし、気持ちを理解する必要はないと思います。

• 奏

見ることで安心かぁ。
    それも一つの信頼の形なのかなと思いました。意見を聞いて気持ちは理解できないままでもいいかなと思いました。

• 10月18日

うちは逆で旦那が携帯見ますよ。
私が息子とお風呂に入ってる間に(笑)

信用がないなら結婚しなきゃいいですよねー。
うちの場合は旦那は前科ありですが私は何も無いのですが自分がやましい事あるから相手の事を疑うんじゃないかな?と思います。

携帯見てもいい事ないですよね。
もし浮気してたりやましい事あったら落ち込むしムカつくし、
もし何も無かったら見てしまった自分に腹がたつし。

いくら夫婦でも携帯をこっそり見るのはルール違反かなと。

離婚するつもりで、浮気の証拠を掴むために携帯見るとかならありだと思いますが。

• 奏

そうですよね
    結婚しなきゃいいのにって思いますよね。

浮気してても勝手に見たらもう同罪ですよね。浮気したほうが絶対悪いけど、旦那を責める権利あるの?って。

偶然見かけて写真に証拠おさえるよりは携帯見たほうが楽で簡単ですよね。離婚したり、証拠押さえたかったら自分に一切非がない状態で徹底的に労力費やすくらいの覚悟でやったら?ってついつい思っちゃいます(・・;)

• 10月18日
ゆーあ♡

私も携帯見る人の心理よくわかりませーん♪

それに、自ら携帯見てもいいよっていう人ほど
怪しいと思うし、昔の彼氏にそれで携帯からは何も
出ないけど結局は他の証拠で真っ黒の人いましたw

そもそも、携帯見る見られる人達は
夫婦間でお互いに信頼関係ないの??
って思っちゃいます(´▽`*)アハハ
信頼し合ってたら携帯とか気にならないですしww

• 奏

自分から見てもいいよって普通言いませんよね( ´△`)
    うちは言ったことも聞いたこともないです。

きっと信頼関係はないんでしょう。相手がしていいよと言っても、私は見る気にはなれないので、それを鵜呑みにするのもどうかなーと考えたりもしますね。

• 10月18日
わんわん

私も見たいんですけど、見れば最悪な事にしかいかないと思うので自分にストップかけてます。なので、怪しいって思った時は旦那に直接、携帯隠してまで私に見せたくないものあるの?って聞きます(笑)

• 奏

見たくなる感覚ってどこからわいたりしますか?( ´△`)
    うちは旦那が普段から仕事遅いし、土日はいつも一緒だし、お金もないので浮気する時間も暇もないと思うし、そもそも疑うって発想が全然わからないんですよね😅

• 10月18日
  • わんわん

わんわん

最近でいえば、電話なってるのに私に見えない位置で確認して音消す事ですかね(=_=)でも、状況?的に言えば、あさみさんと同じです!(^^)

• 10月18日
  • 奏

もしかして目の前で話したら迷惑かな?と思って電話こっそり切ってるのかもですね😃

同じ!嬉しいです!
    (*^^*)

• 10月18日