※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

息子の寝る状況について相談です。泣かせるネントレに向いているか不安です。

泣かせるネントレに向き不向きはありますか?ちなみに息子は、寝ぐずりが激しい、日中のお昼寝は抱っこ紐で抱っこのまま(置くと泣いて起きるので)、夜の入眠はミルクでの寝落ち、夜中頻繁に起きる、と言った感じです。

コメント

nanamama♡

あると思います。
私もネントレしようと思ってネントレの本を買って挑戦してみました。
本には20時には寝かせるとありましたが、20時に寝かせると5時前に起きてしまってこっちの体が付いていかないし、ネントレしても夜中は頻繁に起きてましたしウチの子には向いてない感じでした😖
寝ぐずりが激しい、お昼寝置くと起きるなどは月齢が進めば落ち着いてくると思いますよ。
今はしんどいでしょうが付き合うしかないと思います。
ただ赤ちゃんが寝やすい環境は作ってあげて下さい。
生活のリズムを付けることは大事ですが、まだ5ヶ月なので赤ちゃんに合わせてあげれは良いのではないでしょうか…。

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですか( ´∀`)
    確かに赤ちゃんのペースに合わせてあげたほうがいいですかね。

ネントレに不向きな気はしてます。笑

私の性格的にも。
    泣き声にイライラ来てしまうタイプですし。

何が正解で何が間違いとか無いと思うので、様子見ながらやってて行こうと思います!

• 10月18日