外食で起きたトラブルについて相談したいです。
誰かお時間ある方今日の私のモヤモヤする出来事聞いてください‥笑
コロナ禍になってから全く行ってなかった外食を今日しました!息子と夫が2人ででかけていて、私は用事があったので今日は娘と私の母の3人でした。
入ったカフェの女性の若い店員さんは、申し訳ないですが、入ったときからちょっと仕事できないんだろうな‥という感じがありました💦挙動不審な感じだったり、言葉の使い方だったり、まだランチやってますか?と聞いてもなぜか答えられなかったりなどなどの理由から入ってすぐにそう感じました💦研修中とかではなさそうでした。オーダーも独特な言い方しながらとるので、近くに座っていた女性同士で来ていたお客さんも、その店員さんがいなくなったあと、「笑い堪えるの必死だった😂」と言ってました‥。
娘が途中ぐずってしまったので、デパートの上のカフェだったので、迷惑にならないようにカフェから出てデパートを歩きながら母と順番に抱っこしてささっと食べました!
そして、私はプラスのお金を払うとパフェが追加できたので、母が「外食久々なんだしパフェも食べなよ!☺️」と言ってくれたのもあって食後にパフェを頼んでいました。
食べ終わり、全然店員さんが来ないので、直接その女性の店員さんに私が食後のパフェをお願いしますと頼みに行きました。
その後待ってましたが、なかなか来ず‥。娘はギャン泣き‥。離れたところで母があやしてくれてましたがギャン泣きで、カフェの中にも聞こえてきて焦ります。母を呼んで私が抱っこを代わると泣き止み、待ってましたが来ない。店員さんは全く混んでない店内で明らかにちょっとテンパっています。
娘も限界なので、もう一度母に頼みに行ってもらうと、厨房でその女性店員さんがパフェを作っているのが見えたようで、もうすぐだと思った母はもう一度頼まず戻ってきました。そして待っていましたが来ない😭なので、改めてまた見に行くと、半分くらい作ったパフェがそのまま放置されていて、女性店員はあたふた他のことをしていたそうです。なので母が「あの‥パフェはまだでしょうか?」と聞くと、「すみません!すみません!まだ時間がかかります。キャンセルされますか?」と聞かれました‥
母はえっ?となりましたが、私もぐずる娘をあやすのも限界だと思ったので、じゃあキャンセルすると伝えてすぐお会計になりました。
そして、パフェのお金を引いてもらった額を会計した直後、店員さんがレジの前にしゃがみこんで泣き始めました‥。本人は隠れてるつもりなんでしょうが丸見え‥。いじめをしてしまったような気分になり、久々の外食が最悪な気分になりました‥。
後々母と話していて、その店員さんの方からキャンセルにしましょうか?と言われたからキャンセルしたけど、すぐお持ちしますとかあと少しとかなんとか言ってくれれば待ったのにね‥なんか悪いことしたけど‥普通お客さんの前で泣くかね‥ってモヤモヤが止まらなくなりました😂でもそんな何十分もめちゃくちゃ経ってたわけでもないし、待ってあげればよかったな、とか反省して😓泣かせちゃったのは私のせいですよね。。母は会計前に伝票を頼んだ時に上司?に女性店員さんが何か言われてるのを見たそうで、それで泣いたんだと思うと言ってましたが‥
長々失礼しました。
- こっこ(3歳8ヶ月, 6歳)
コメント
2児ママ
いやいやさすがに客の前で泣くって...😅
こっこさん親子は全然悪く無いですよ!
子供が居る時のご飯って早く出して欲しいの分かります〜🤣
泣き出しちゃうと焦りますしね😭😭😭
今回はちょっと変な店員さんにあたったってことで、気にしなくていいと思いますよ!
なぁこ
『病気』『性格』と言う一言で済ませてしまうのもアレですが💦たぶん、そういう方には周りがフォローしないといけなかったのだと思います💦たぶんその方が悪かったと言うよりは、その人を雇った責任者が悪かったのだと思います。
お子さまが小さい内は、ちょっとした外出や外食が気分転換になりますよね!今回は残念でしたが、あまりお気になさらず、次は楽しい外食が出来ると良いですね😊
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こっこ
ありがとうございます!
私もそれは少し思いました。一人でやってキャパオーバーしてる感じもかなりあったので💦
そうですね、次は楽しめると嬉しいです☺️優しいお言葉ありがとうございます!- 12月6日
こっこ
コメントありがとうございます!
そうなんです、、せめて見えないところで泣いてくれ‥と思いました😭
泣き出して焦っちゃったのもあるのでこちらも反省はしますが、もう二度と行かないと思います😂
優しいお言葉をありがとうございます!