※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

3人目の妊娠中で、女の子を望まれる声に困惑しています。男の子育てが楽しく、3兄弟でも喜ぶ気持ちがあります。余計な干渉が気になります。

3人目を妊娠中です。

上2人が男の子なんですが
報告するとほとんどの確率で

女の子がいいね
女の子が欲しいね
女の子がいいよ
女の子が欲しいから三人目?


など言われます。


えと。


余計なお世話なんですが?


もともと子どもは3人って思ってたので授かれたのが
まず嬉しいですし

男の子育ててると、もちろん大変なこともあるけど
なにより可愛すぎてたまらないので

このまま三兄弟でも私は嬉しいし、ちょっとそっちを
望んでしまってるほどです。


本当に余計なお世話だなって思うのですが

なんなんでしょうね。
きっとあるあるなんでしょうけど

コメント

deleted user

私もそれありましたよ😅
うち1人目、2人目が女の子だったんですけど、3人目ができた時に(男のがいいね)、(男の子が出来たらもう産まないでしょ?)って全くの赤の他人に言われて私は(いや、このまま三姉妹でもいいし、むしろ女の子でもいいな!!男の子だったらそれはそれでまたまた可愛いだろし!!)ってモヤモヤしてました😂
余計なお節介だな…ってイラッとしますよね!!

  • ちい

    ちい

    やっぱあるあるなんですよね😭😭😭
    まじやばくないですか?そーゆう発言。
    本当に理解不能でした。
    プチ反抗は絶対してますいつも笑笑
    余計なお世話ですっていつも喉ちんこらへんまで来てます笑

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無神経にも程がありますよね😅
    私もプチ反抗期で(何だ…この人)って思いながら話を流してました(笑)
    それ分かります‼️言いかけますよね

    • 12月5日
エリカ

分かりますっ!!私、今5人目妊娠中ですが、上から♂♀♂♂で、今回♂なんですけど、それを言うと女の子が良かったのにね〜と…いやいや健康で産まれてくれたらそれだけで良いし、周りに女の子が良かったのにねなんて言われる筋合いないんですが🙄本当何なんでしょうねー!!

  • ちい

    ちい

    いやぁ😭😭やっぱあるあるなんですね💦ほんっっとに余計なお世話です!!!
    まじでまた次言われたら言っちゃいそうです😇

    • 12月5日
deleted user

分かります、、、!
女の子っていいねって言われがちですよね😭もちろん可愛いけど我が子ならどっちでも可愛いわ!って思います。

3人ママ☆

わかります💦
上の二人が男の子だったので、女の子だといいねー‼️言われまくりました😥そして性別わかってから、女の子で良かったねー‼️楽しみだねー‼️の嵐…💦あるあるですね😥ほっといてくれー‼️と思ってました…

👩🏼‍🦱

そういう人本当に多いですよね。

子供がいないと「子供は?」と言ってきたり、子供が1人だと「二人目は?」と言ってきたり。

デリカシーないなと思います。
男でも女でも、正直あなたに関係ないやん、って思いますよね。笑笑

たこさん

私なんて会社の年配女性に
『また男の子⁉︎残念ね〜!じゃあ3人目も作らないとね!』と言われましたよ…

ホント頭おかしい人ばかりですよね…😩


上の子と同じ服や同じオモチャで育つのかと、私も夫もとても楽しみにしているのですけどねぇ☺️

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

本当なんなんですかね‼️
いま5人目妊娠中です😌
うちも沢山言われてきました。
上4人男の子ですが、3人目からずっと言われ続けています。
なんなら、2か月前には上男3人末っ子女の子の親から「うちは末っ子女の子産まれたから勝ち組〜♪」って言われました😒

ママリ

ほんとに何なんでしょうね😭💦
我が家も男の子2人であと1人産みたいのですが、それを思うとなんだかモヤモヤします🙄

ママリ

私は今回2人目の性別わかる前に
私は何も性別について言ってないのに
次も女の子がいいでしょ?
女の子だといいね〜女の子何人居ても
助かるよ〜とかご近所さんに言われました^_^
私の両親も義親もはっきりは言わないけど
あー女の子が良いんだろうなって感じでした。
結果女の子とわかって周りからすごく
喜ばれましたが、もし男の子だったら
どう思ったんだろ?なんて言われたんだろって考えると
イラっとしました。どちらでも来て
くれるだけて有難いし嬉しいし幸せな
事なのに周りはうるさいですよね^_^