※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまままり
子育て・グッズ

新生児のおむつで漏れが多いです。オススメのおむつや漏れ防止の方法を教えてください。

おむつについて🧺

生後17日の新生児を育ててる者です🤱🏻
現在、産院で使用されていたオムツ、パンパース肌いち(新生児サイズ)を利用しています!
おむつの仕方が悪いのか、気付けば半ケツになっててうんちが漏れてたり横漏れしたりします💩
おっぱい飲みながら大量💩する息子です😃笑
出生時3700gほど、現在4100gほどあります💦
もうすぐおむつが切れるので買いに行くのですが、オススメのおむつありますでしょうか?
と、漏れ防止にしてる事があれば教えてください🤲🏻

コメント

みくろ

うちはずっとムーニーです。上の子からウンチ漏れゼロです👍
既に4キロなら新生児は卒業かもですね☺️

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

コメントありがとうございます🕯
    ムーニーなんですね!
    1番漏れないってききます🤔

新生児サイズでお腹も太もももまだ余裕があるくらいなんですが、Sサイズにした方がいいんですかね?🤔
    4~7㌔で書いてたので、5㌔超えたらかなって勝手に思ってました💦

• 12月5日

産院でメリーズのファーストプレミアム→ムーニーのオーガニック→メリーズのファーストプレミアム→ムーニー(水色のパッケージ)です!

メリーズのファーストプレミアムは横向きに寝かせると横側が漏れてしまっていました💦

ムーニーのオーガニックは一回のおしっこで洋服の上からもかなり濡れた感じプラスおしっこのサインがわかりづらいです💦

ムーニーは、漏れることもなく、濡れた感じもなく、おしっこのサインがわかりやすく、柔らかいのでこれからムーニーにしていこうと思います!

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

コメントありがとうございます✨
    めっちゃわかりやすいです😭
    ムーニーの水色パッケージを買うことにしました!

• 12月5日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(^^)

参考にしてくださってありがとうございます〜!
    ムーニーが合うといいですね👶🏻❤️

お互い子育て頑張りましょう😆

• 12月5日

産院ではムーニー、家ではグーン使ってます!
漏れたことないです😊
ちなみに1ヶ月検診で4.4kgでしたがまだ新生児用使ってます!

オムツは最後にちょっと横向かせてお尻側をぐいっと上にあげてます!

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

コメントありがとうございます🧴
    ムーニーとグーンの試供品使ったんですが、正直違いが分からなくて💦
    ムーニーじゃなく、グーンにしてる理由とかってありますか?🤔

特に苦しそうとか跡が付いてるとかではなければサイズアップはまだしなくて大丈夫ですよね!?

なるほど🤔横向かせてグイッとはしたこと無かったので次からやります!!ありがとうございます😊🤍

• 12月5日

退会ユーザー

グーンの方が安い、、ですかね😂
    産院のはムーニーのいいやつ?😂ピンクのやつだったので💦

あと1袋あるのでそれ使い切りそうなあたりでどうしようか考えようかなと思ってます!
    テープもしっかり止まるならサイズアップしなくても良さそうな気がします〜!

• 12月5日
  • はじめてのまままり

はじめてのまままり

コスパ大事です!😲
    参考にします😳🖐🏻

しっかりとまるのでとりあえず様子見で新生児サイズでいきます😊

• 12月5日
ちの

うちも肌いち漏れました!
大きめの子ならメリーズおすすめです!

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

やっぱり漏れるんですね💦
    通気性はいいとは聞いてたんですがその分漏れやすいんですかね?😅

メリーズですね!🐰
    参考にします!ありがとうございます!

• 12月5日