※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

旦那の兄弟家族が勝手に家のオムツを使っていて、不快な思いをしています。皆さんはどう思いますか?

私は旦那の家族と同居しています🏠
同居するにあたり新築にして暮らしています。
よく旦那の兄弟家族が遊びに来てくれるのですが、
最近ちょっとモヤモヤすることがあって皆さんが
どう思われるのか聞いてみたくて質問しました😌

うちの子供と兄弟家族の子供は1歳違いなのですが、
少し前から旦那の兄弟の奥さん(同い年)がうちの家にある
オムツバケツの横に置いてあるオムツの袋(ボス)を
勝手に使っていたり、リビングの収納に入っている
オムツを勝手に使っていたりするんです。

使う分にはいいんです。
でも今まで一言も袋貰っていい?
オムツ貰っていい?と聞かれた事が無くて…
その一言を言われていれば、いいよ使って〜と言って
特に何も思わずにいられるのですが😅
人の家の収納を開けてオムツを勝手に使うというのは
私には絶対に出来ない事なので、これってどうなの?
私の心が狭いだけなの?と思ってモヤモヤしています…😀

たまに夕ご飯を一緒に食べてお風呂を入れて帰ったりも
するのですが、お風呂を入れることが分かっているのに
オムツを多めに持ってこないの?と思ったりもして😅
私は出かける時はオムツ袋も持って行くし、オムツも多めに持って行くのでちょっと理解出来なくて…
皆さんどう思われるでしょうか?

コメント

mamari

オムツもタダじゃないし
っていうか高いので
それが続くと1袋、2袋とかになりません?
それはかなり嫌ですね...💦
オムツぐらい自分家から持ってこいよって思います

• さくらもち

さくらもち

そうですよね😅
    まだ数回なので大したことないですが、これが続くと1袋とかになっちゃいますよね😅笑
    私の心が狭いんじゃなくて良かったです😂

• 12月5日
  • mamari

mamari

私が逆にその奥さんの立場なら
    まあ行けばオムツあるしラッキー♪タダやしお金も浮くわ〜。何も言われんけんいいど😇って感じなんじゃないですかね...😅

• 12月5日
  • さくらもち

さくらもち

そうかもしれないですね😅
    私がハッキリ相手にものを言える性格ではないので見て見ぬふりをしてしまってます😅
    もし次使ってる所を見たら一言言おうと思います!

• 12月5日
Anp

地味に嫌ですね🙄
他人の家の物を勝手に盗るのもそうだし収納を勝手に開けるのもおかしいです😇
親しき仲にも礼儀ありだよ、って思いますので私なら一言言っちゃいますね🤣

• さくらもち

さくらもち

地味に嫌ですよね…😅
    一言貰うね〜と言ってくれればまだ良いのですが…😅
    これが続くようならちょっと言おうかと思います…!

• 12月5日
チム

んー…それは私も一言ないとモヤモヤしますし、私も多めにオムツ持って行きます!

• さくらもち

さくらもち

そうですよね!
    出かける時は普通多めに持っていきますよね😅
    多分その人はウチの家にオムツがあるから少なめに持ってきてるのかな〜?と思います😅

• 12月5日
  • チム

チム

逆に、いつもあるはずの場所に在庫なくしちゃったらどうなりますかね?(笑)

• 12月5日
  • さくらもち

さくらもち

私も次来る時はオムツの場所変えようかなと思ってます😂
    そうなったらどうなるでしょうかね?笑
    また今度やってみます笑

• 12月5日
ぱんだ☆★

私もそのようにされたら「嫌だなー」って思っちゃいますし、自分だったらオムツも袋も持っていきます。思ったより多めに使ってしまう事になって頂く場合は絶対声かけますし、収納を勝手に開けたりできません。
私も義実家に同居ですが、元々義実家が建てた家で、夫が小さい頃から育った家なのですが、結婚して子どもが3歳になる頃までは別居で、同居して3年ですが、1年くらいは同居してるとはいえ、なかなか収納開けるとかしづらかったですし、子どもが義父母の部屋に出入りは良いけれど、未だに義父母の部屋に入った事ないです。

• さくらもち

さくらもち

やっぱり嫌ですよね😅
    もしも持って行ってた物が無くなったら、貰ってもいいかな?と言って貰います!
    同居しててもなかなか人の部屋に入ったり収納開けたりって出来ないですよね😅
    なので一緒に住んでない人の収納開けられるってなかなかツワモノだなと思います笑

• 12月5日
まんまるしかく

実の兄弟でも家のもの勝手に使うとかできないです!なのでその方は義姉か義妹?だと思うのでそんなことできるの凄いな…私だったらドン引きです😱
とりあえず意地悪いかもしれませんが勝手に使われないように場所変えて隠します!笑

• さくらもち

さくらもち

そうですよね😅
    私も勝手に使われてるの見てて、あ〜そんなことしちゃうんだー😀という目で見てます笑
    私も一言言えれば良いのですがなかなか相手にハッキリ言える性格では無くて…😅

もし次来る時は場所変えようと思ってます😂

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

あの家おつむ無料だから持ってかなくてもいいやって感じなのか義兄弟がオムツ勝手に使っていいよ!って言ってるかじゃないですか?
どうせ義家族に買ってもらってるんでしょって思ってるのかも知れませんね💧
旦那さんは何も言わないんですか?

• さくらもち

さくらもち

オムツ勝手に使っていいよとは言ってないとは思います…💡
    多分親戚だし勝手に使って良いでしょ〜って思ってるんだと思います😅
    ちなみにオムツは子供の消耗品は義家族に買ってもらった事はありません😅

旦那さんに愚痴ってはいるのですが、そういう性格なんやろね〜、向こうの家に行った時に勝手に使って良い関係を求めてるんちゃう?とか言ってました😅

• 12月5日
ママリ

そうゆう一言大事ですよね、どんどん小さなストレス溜まりますよね😵
うちも義父母と同居で新築建てましたが、
旦那の妹や弟家族が頻繁にきます。アポ無しでくるのでほんとストレス溜まるし、来る時に一言あってもよくない?って思います。いくら実家だからって私達が住んでるんですけど?みたいな💦気を使えない家族すぎて私だけ孤独だしストレス貯まります😔完全二世帯にしてもらうべきだったなと後悔してます。。

• さくらもち

さくらもち

一言大事ですよね😅
    同居で新築一緒ですね💡
    うちも兄弟家族が良く来てくれるんですが、当日連絡で遊びに来ます😅
    私たちが出かけてる日に遊びに来たりもするので、いない間におもちゃで遊んだり、多分いない間もオムツやらオムツ袋使ったりしてると思います😬
    向こうの家に遊びに行くとしたら何日か前に連絡して欲しいらしいんですが、普通そうですよね😓
    こちらの都合など関係ない感じで遊びにくるのでそれもちょっとモヤモヤします…

そしてほぼいつも鼻水垂れた状態でくるので高確率でうちの子にも鼻水や風邪がうつったりします😵‍💫

長々と愚痴ってしまってすみません💦
    お互い同居でストレス溜まることもありますが頑張りましょうね😅❣️

• 12月6日