※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキプルーン
ココロ・悩み

発表会後、保護者たちがグループで話している中、一人ぼっちになり不安に感じています。気にしすぎでしょうか?

自分が気にしすぎているだけなのかもしれませんが、皆さんに聞いてほしくて投稿します。

今日長男の幼稚園の発表会でした。
主人も一緒に観に行き楽しい時間だったのですが、全て終わり子供の降園時間の時に、感染対策で保護者1人しか子供が待つ教室に迎えに行けず、主人が子供を教室に迎えに行きました。
(教室の前で何人か並んで待っていて、主人もそこに並んでいました)
下の子もいるので、私は外の園庭で少し待っていたのですが、
なかなか子供たちが出てこず、そのまま園庭でグループになって話しているママさんたちもたくさんいました。
ここが私の気になっているところなのですが、結果私はぼっちになってしまい…
中には普段は挨拶したり、公園で遊んだりする方たちもいたのですが、グループで固まっていると入っていけず、何だかたまにあるイベントのときにひとりぼっちになっていると、この人はひとりぼっちなのだと思われてしまうのだろうなと、落ち込んでしまいました。
考えすぎでしょうか?

コメント

yunon🌏

考えすぎですね。
私はママ友いないのでいつも一人ですよ。

• ミキプルーン

ミキプルーン

お返事いただき、ありがとうございます!
    気にしすぎですね。そんなことより、上手に発表できた子供のことをいっぱい褒めてあげようと思います。

• 12月5日

ぼっちの方って割といると思いますよ!
そして、本人が気にする程周りは見てないと思います💦

• ミキプルーン

ミキプルーン

考えすぎでしたね😅

• 12月5日
みぃママ

私もぼっちですし、そっちの方が気が楽です。
周りも話に夢中で何にも思ってないですよ。

• ミキプルーン

ミキプルーン

周りはそんなに気にしてないですよね💦

• 12月6日