※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

奥歯の銀歯をセラミックに変えるか悩んでいます😭笑ってもあまり見える歯…

奥歯の銀歯をセラミックに変えるか悩んでいます😭
笑ってもあまり見える歯ではないんですか、歯周病になりかけ?ているからセラミックに変えることを勧められました😭11万円もするので即決できず悩んでいます💦

セカンドオピニオンをした方ががいいのかなあ〜とも悩みます😭

久留米市でセラミックされた方いらっしゃいませんか??
どこの歯科でしたのかも教えて欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

歯周病なりかけてるなら、銀だろうとセラミックだろうと関係なくないですか?😂 正直、そこの歯医者お金稼ぐことしか考えてないのかなって思っちゃいます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

銀歯の方が汚れもつきやすくて取れにくいからセラミックを勧めるって言われて😂
    保険治療の話はされませんでした😂というか、銀歯自体やってない感じでした💦
    前もホワイトニング勧められたし、お金稼ぎしか考えてないぽいですね😂

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー、、
    保険治療である銀歯やってないってことないと思うのでそんな安い治療はしないという方針なんでしょうね、、
    たぶん、今までもいらない検査とかいらないレントゲンとかとられて保険点数稼いでるとおもいます😭
    歯医者変えた方いいですよ!!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変えた方が良さそうですね😭💦
    クリーニングも一回でやってくれないんですけど、そんなものですか?😭

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリーニングは分けるところといっかいでやるところありますよね!それは病院次第な気がします🤔

• 12月5日
あやママ

自費治療進める歯医者はどうかな?と思います😣
歯科衛生士として働いてましたが、基本は保険治療をご提案して、本人が白くしたい!などの希望があれば自費のお話もします😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんてすか😂😂
    保険治療の話は全くありませんでした😂神経を抜いている歯なので、根っこの治療だけ保険適用と言われました😂
    不信感募ってきました😂

• 12月5日
  • あやママ

あやママ

他の医院でもお話聞いた方がいいと思います😣
    セラミックにしたからといって、今後その歯が虫歯にならない、歯周病にならないとは言いきれません😣
    またやり直したりする場合もありますし、、セラミックも十分硬いですが、もし食いしばりや歯ぎしり、噛み合わせが強かったりすると割れる可能性もでてきます😣

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

セカンドオピニオンした方が良いと思います。歯医者さんによって違いもありますし、保険診療、自費診療それぞれのメリット、デメリットを提案してもらってからでも、治療は遅くないと思います。