※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那が精子無力症で、妊活1年経過。精子運動率低く、顕微授精を勧められた。自然授かり経験者いますか?

旦那が精子無力症。。
2人目が欲しいと思い、妊活してもうすぐ一年。あまりのできなさに、病院へ行きました。そしたら、旦那の精子の運動率が悪いと言うことが発覚。これだと顕微じゃないと…と先生には言われました。
今までタイミング法のみだったので、いきなり顕微といわれ少し驚きました。精子無力症の方で人工授精や自然で授かった方はいますか?
1人目が自然で3周期に授かったので、2人目もすんなりかな?と思っていましたが、そんなに甘くないですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

友人が同じく旦那様の精子が原因で不妊です。
人工授精で二人目授かりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工受精で授かれたんですね!!それが私も理想です…。希望が持てました!

• 12月7日
るー

私も二人目が中々出来ず、不妊治療で有名な病院で同じような診断でした。
まずは主人の生活を詳しく先生に話したところ、体質改善から始めましょうとなり、一年で体外受精じゃないと無理なところから通常の精子に近い状態までもっていけましたよ!
と言っても難しい事はしておらず、サウナに入らない、スポーツジムを辞める、自転車に乗らない、湯船に浸からないの四つのみです!

もし旦那様が、精子を温めてしまうような生活をしてるのならそれが原因の可能性もあるので一度確認してみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ!通常の精子にまで持っていけたんですね!!すごいです!
    スポーツジムなんかは良さそうですが、辞めた理由を教えていただいてもいいですか?
    確かに、娘のお風呂係が主人で、かなりの長風呂をしています。そこから改善していこうと思います!

• 12月7日
  • るー

るー

スポーツジムで自転車とサウナをしてたので、やめてもらった感じです。
    とにかく温めるのがダメらしく、37度を超えると質が落ちたり死んでしまったりするとの事だったので、とにかく熱を持ちそうな事はほぼ全てやめてもらいました💦

• 12月7日
うめりん

こんなコメント失礼を承知で書き込みますm(__)m
顕微でないと・精子無力症と診断を受けた精液検査の結果を知りたいですm(__)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目は運動率16%、直進運動率の2.9%、2回目は運動率の32%、直進運動率2.1%でした。こりゃ無理だ!とびっくりした数値です。

• 12月7日

同じく1人目妊活中、不妊治療クリニックで顕微勧められました!

人工授精を何度かしても授かりませんでしたが、最終自然妊娠しました。
精子の運動率があがるために良いと言われている事はひたすらしました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。

運動率あげるために、どんなことされましたか??😢😢
    前回悪くて、最近2度目の精液検査を提出したばかりで気になります。。トマトジュースは飲ませてます😢

• 12月6日

退会ユーザー

我が家は
    ・亜鉛、マカ、アルギニンのサプリを飲んでもらいました
    ・排卵日付近は毎日リポDスーパーを飲んでもらいました
    ・排卵日付近はサウナ、入浴は禁止しシャワーにしてもらいました
    ・排卵日付近はお酒禁止

など結構厳しめにしていました!
    顕微を勧められてから意識してすぐ自然妊娠したので我が家には効果あったみたいです!
    参考になると嬉しいです☺️

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!他の方が先に質問してくださったので、私も書き込んでいただいたことを参考にしたいと思います!
    リポD、早速買いに行きます!
    顕微を勧められてすぐ自然妊娠だなんて…羨ましいです!

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    リポD私も他で聞いて気になってました😂いつも排卵日前に旦那が仕事疲れてるため飲ませたいです泣
    入浴が長くて唯一のリラックスタイムらしいので禁止はさすがに無理ですが早めに出てもらおうと思います😬💦トランクスには変えてもらいました。。笑

2度目の結果が今週聞けるのでそれと共に考えます😌

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

クリニック🏥で一度の精液検査だけで、顕微じゃないと、、と言われたということでしょうか?😢
うちこの前初めてして運動率や濃度も悪目だったのですが少し開けてからまた試してみてと言われ、昨日提出してきたばかりです..日によりコンディションかなり違うらしいですよ( ; ; )!!それとも2度は検査されましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、一度の検査でこの数値だと顕微だと言われました。まぁたまたまの場合もあるから、そうだといいねという言葉はありました💦
    その後泌尿器科にかかり、もう一度検査したところ、運動率は少しだけ良かったものの、直進運動率は同じでした。やっぱり顕微しかなさそうですよね…

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に泌尿科に旦那様だけで行かれたのですね?すごい行動力すてきです😌‼️うちは、とりあえず先日2回目の精子を提出してきて今週、排卵前のエコー久々にしてもらいに行く時に結果聞く予定でソワソワしてます🥲これで、悪ければ旦那も泌尿科かもです。嫌がってるのですんなり行くかわからず...2度もクリニック🏥で検査したので、合計1万程かかったので更に泌尿科で同じ検査となると痛いです。ウチも高速運動率みたいなのカナリ悪く💔疲れやすく体力ないタイプで色々心配です...

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

2人目を顕微で授かりました。
精子無力症で運動率10〜30%くらいでした。
タイミングから人工受精5回して顕微に進み1回で妊娠できました。不妊治療を始めて1年3ヶ月かかりました。
受精卵が1つ残っているので3人目どうしようか〜なんて言っていたら、まさかの自然妊娠し夫婦共にビックリでした😳
もうすぐ3人目出産予定です😌