※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て初診に行ったが、胎嚢しか見えず5週と言われ不安。次は2週後に再診。このズレはよくあることでしょうか?

妊娠検査薬で陽性が出たので12月3日の6w6dに初診に行きました。
ですが胎嚢しか見えず、5週くらいだねと言われました。
最終生理開始日10月16日
仲良し日11月6日
排卵日が多分11月7日
生理予定日が11月20日
生理周期平均35日です。
もう心拍も聞こえるかなー?と思っていたのに、5週と言われて不安です。。
次は2週間後にきてねと言われました。
こんなにズレることあるんでしょうか?

コメント

たに

あると思いますよ☺️
先生に特に言われていないなら2週間後を楽しみに待ちましょう︎︎︎︎︎☺︎

  • いちご大福

    いちご大福

    そうなんですね!
    心拍確認まで不安ですが、お腹の赤ちゃん信じて2週間後楽しみにしておきます👶🏻

    • 12月5日
deleted user

最終生理から週数数える方法は、28日周期の人に合う感じなので周期長い人だとどうしてもちょっとズレちゃいます💦

一応、前回の生理が分からない時とかは排卵日を2w0d、生理予定日を4w0dとかで考えるので、そう思うと週数は5w後半で妥当だと思いますよ🙆‍♀️💕
もちろん排卵遅れてる可能性もありますしね!

  • いちご大福

    いちご大福

    そうだったんですね🥺
    排卵日を2wで考えると妥当ですかね!良かったです😭💓
    ありがとうございます!

    • 12月5日
二児のママ

最終生理が10月18日
仲良し10月29.30
排卵日30〜31?
周期28日で、6w3dのつもりで
行ったら5w2dでした😭😭

  • いちご大福

    いちご大福

    そうだったんですね!
    よくあるんですかね😭😭💦
    心拍確認できるまで不安ですよね😭

    • 12月7日
メイリ

私も1週間ズレていて、あれ?って思ったので、よくあるのかな〜と思います。

  • いちご大福

    いちご大福

    そうなんですね!
    結構ズレてる方いて安心しました🥲

    • 12月7日
ぴー

私も今回、仲良し11/7、排卵11/8で12/3受診して5wと言われました😊
ちなみに私は生理周期が26日なので
前回生理開始10/28です!

生理周期が28日以外の人は基本的に
排卵日と思われる日を2w0dとして計算したら合います♡

  • いちご大福

    いちご大福

    仲良し、排卵、受診日近くて親近感が🥺(笑)
    排卵日から計算したら合ってたのでよかったです☺️
    もうすでにつわりが始まって辛いです😭💦

    • 12月10日
  • ぴー

    ぴー

    次の受診はいつですか?😊
    私は次の金曜日です🤍

    私もつわりってこれだよね?っていうのがじわじわ来てます💦
    上の子の時は吐き気と胃もたれだったんですが
    今回は耳が詰まる感じ、頭痛、吐き気、胃もたれがあり今からこれー?と思ってます😂

    • 12月11日
  • いちご大福

    いちご大福

    金曜日用事があり、土曜日予約とれず、日曜日産院休みで20日の月曜日です😭
    なので長いです🥲

    つわり本当に嫌ですよねー😱💦💦
    頭痛もあると嫌ですね😵‍💫😵‍💫
    私は上の子と同じで、一日中気持ち悪い、匂いづわり、食べづわり、吐き気です😫

    • 12月11日
  • ぴー

    ぴー

    数日遅れるだけで長く感じますよね💦
    しかもこれから年末年始になるから余計間が開くような気がして😂😂

    匂いづわりも辛いですよね😭
    ご飯作るのも本当に嫌になってます😩🙌

    • 12月12日
  • いちご大福

    いちご大福

    長く感じますねー😭
    たしかに!年末年始で開きますね😵‍💫
    最初の方は検診少ないので不安ですよね💦

    わかりますー🥲
    ご飯できた時には気持ち悪くて食べれないです😂

    • 12月13日