※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

悪阻が落ち着かず、食べたいものが食べられなくて辛いです。 生魚以外のお寿司やトンカツ、納豆を食べたいです。 食欲はあるのに食べられない日々です。

こんばんは(o^^o)
12週2日ですが悪阻は落ち着きを見せてはくれないようですΣ(゚д゚lll)お米が全く駄目で、お茶漬けにしてもお粥にしても…もどしてしまいます💦でも酢飯にするとガリを食べながらで、なんとか4皿くらい食べられるコトが出来ます!*\(^o^)/*でも寿司は生魚だったりするので、頻繁には駄目とネットでみました>_<今週2日くらいでお寿司で後はパンになってしまっているのですが…週2日は多いでしょうか?

生魚ではなく、茹で海老だったり炙ってあれば大丈夫なんでしょうか?

あー早くあたたかいご飯とトンカツとか納豆とか…食べたいものばかりが浮かびます(^ν^)竜田揚げにチキン南蛮…あー食べたい!

食べたい気持ちはあるのに…食べられないのが苦痛な日々デス(/ _ ; )

コメント

ぶーにゃんマミー

つわり中は食べられるものを食べたらいいと思いますよ
確かに生魚心配ですが、マグロやサーモンを、控えたらあとは、しんせんなものでしたら。
すめしがなんとかなるならカッパ巻きとか、卵とかいかがですか?むしえび、大丈夫だと思いますよ。なんとか乗りきりましょうね♪

Yuri

その気持ちとてもわかります(>_<)!
私もお米がダメで寿司はなんとか食べれるくらいで2週間に1回くらいの頻度で行ってました♪
それ以外は基本サラダがゼリーでしたT^Tたまに夜中だけ悪阻が収まる時間があってその時はお米食べれたりしました꒰*´∀`*꒱

湯通しされたエビなどはいいのかな?と思いますが週2で生魚を食べるのは多い気がします(>_<)

悪阻辛いですよねT^T
あまり無理せず食べれるものを食べればいいですよ♪

苺

ぶーにゃんマミーさん(*^^*)
ありがとうございます!

海鮮以外で食べたら大丈夫そうですね(≧∇≦)酢飯とガリには本当に助けられています(o^^o)他の日はパンしかお腹にたまるものが食べられないので…お寿司食べられるコトが救いデス😊

苺

Yuriさん(*^^*)
ありがとうございます!

ちょっと多いですよねーやっぱり💦ゼリーとかアイス食べれてもすぐにお腹空いちゃって>_<

妊婦の難関の壁は手強いですねー😱おそるべしですΣ(゚д゚lll)

ぶーにゃんマミー

私もお寿司は食べやすくつい食べてしまってます。
ガリもわかります。
生姜は吐き気を押さえてくれる効能があるようなのでいいと思いますよ

ちらし寿司とかどうですか?

腹持ちのいいもの、難しいですよね。もうしばらくの辛抱ですよーって私いまもうすぐ七ヶ月ですがダラダラ続いてますよ(T_T)

aoi

辛いですよね(*_*)お気持ちよく
わかります。わたしもお米の炊ける
においとあの白ご飯の味が駄目
でした。白ご飯だけだったら後味?
が駄目だったんですが、ご飯の上に
何かかけたらいけました!例えば
鮭フレーク、塩昆布、ふりかけとか
だったら食べれましたよぉ\(◡̈)/

お寿司わたしも食べれましたが
夏だったのもあってやっぱり
生魚の食べすぎは怖いので週1
ぐらいにしてました!スーパーの
お惣菜のサラダ巻きとかは駄目
ですか?値段も普通のお寿司より
少し安いし生物入ってないので
わたしは結構食べてましたよ(^ ^)
やっぱり炙ってあっても中まで
しっかり火が通ってる訳ではない
ので生とあんまり変わらないかなぁ
とわたしは思ってます。

食べたい気持ちはあるのに食べれ
ないって凄く辛いですよね(>_<)
わたしもつわり落ちついた頃は
揚げ物ばっかり食べてました♡笑

早く好きな物食べれるよーに
なるといいですね(*˘︶˘*)

苺

ぶーにゃんマミーさん(*^^*)

私も検診の度にもう少しだと思うって流されて…>_<
7ヶ月でも終わらないのですか…耐えてらっしゃる事に尊敬します(/ _ ; )チラシ寿司いいですね(≧∇≦)あーお腹いっぱい食べたいです😂

苺

aoiさん(*^^*)
ありがとうございます!

サラダもさっぱりしていていいですねー(≧∇≦)食べられるからと言って回転寿司に外食ばかりしてしまうと出費も重なって…診察料だけでも高いのにΣ(゚д゚lll)

旦那に帰りにスーパーに寄ってもらうのも手ですね 笑

卵かけ御飯とか食べたいですっ😊

ルニー

ちらし寿司とか、いなり寿司とか太巻きじゃダメですか??
私もつわりひどい時期、
あったかい白米が全くダメになってしまって
お稲荷さんばっかり食べてる時期ありました笑

あとはきのこの炊き込みごはんとかスーパーのお惣菜で売ってるやつ、
あれを冷めたまま食べたら結構いけました。

私もつわり終わったら絶対カキフライ食べに行くー!
焼肉ー!!
ラーメンー!!
とか毎日思ってましたよ(^^)笑

つらい時期ですが、
必ず終わりが来ると信じて乗り越えましょう!♥︎

苺

ルニーさん(*^^*)
ありがとうございます!

いなり寿司試してみます(^o^)
一度もどしてしまった食べ物は怖くて、食べやすい寿司ばかりに手が伸びてしまいます😱💦生魚は駄目だって分かっているんですけどねー(≧∇≦)

ルニーさんの予定日、私の誕生日でした*\(^o^)/*

いちごママ

一番しんどい時ですよね…(´・_・`)
私は、10週頃から悪阻が始まりようやく落ち着いたのが25週位でした(>_<)
ご飯もお茶も水さえも受けつけず吐いてばかりで、悪阻が落ち着く漢方薬を処方されたんですが全く効かず…
一週間後にケトン数値が高く入院して毎日点滴4本の日々でした。
今までの人生で一番しんどく、こんなしんどいのが終わる日は来るのか。と思っていたら5ヶ月になり急に落ち着きました(๑′ᴗ‵๑)
妊娠後期は胃が圧迫されて嘔吐の日々でしたが…
今は食べれる物を食べたらいいと思いますよ♥︎でも週2で生魚はちょっと控えた方がいいですね…
産んで、落ち着いたらゆっくり外食に行ける事を目標に出産頑張って下さい!!!

苺

いちごママさん(*^^*)
ありがとうございます!

悪阻のないラッキーな方もいれば産まれるまで耐えられている方もいて凄い壁だとつくづく思います>_<いちごママさんも大変な壁を乗り越えられたんですね!
私も赤ちゃんの笑顔に会える日までがんばります(≧∇≦)

後期悪阻こわい…>_<

りす@睡眠不足

こんばんは!9wの初マタです。
お気持ちわかりますー!

私はご飯はなめたけとかカレーとか乗せれば何とか大丈夫なんですが、のりやしらすなどの磯の香りがダメになり、栄養つけようとしらすを大量に仕入れた矢先に食べられなくなりました(;ω;)
卵もダメになり、牛丼とかうどんとか、いつもは半熟卵必須だったので、普通に食べようとしたらウッとなり…
ソーセージも大好物なのに食べたらウッとなってダメになり…
自作のお弁当は、ほぼ毎日半熟ハムエッグ丼にソーセージとか海苔を添える系だったので、確然としました…(´xωx`)

こないだはたこ焼きが食べたくなって、お惣菜のたこ焼きを買ってきて、チンしたら青海苔と鰹節の香りにウッとなり食べられず…(´;ω;`)

普段好物のものが食べられないってキツいですよね…何が食べられるのかも食べてみないと分からないし…
お互い体を大事に、妊娠生活頑張っていきましょうっ!(`・Д・´)

苺

りすさん(*^^*)
ありがとうございます!

食べられるものを見つけることが大変ですよね…最近はもどす事が怖くて果物など無難なものにしか手を出さなくなりました>_<

私だけじゃないって事が支えデス(^∇^)りすさんも頑張っていらっしゃるので私も頑張ろうと思います(≧∇≦)

かぃママ

私もつわり中は白米ダメで、基本フルーツか野菜しか食べれませんでした(>_<)💧調子が良ければ私も酢飯なら大丈夫でしたね。
けど生魚は控えてたので、よく生魚の入ってない巻き寿司を買って来て貰ってましたょ(*^^*)主さんは巻き寿司ではあんまりですかね?

つわりも個人差ありますが、早くおさまってくれるといいですね(^^)食べれるよぅになったら本当温かいご飯とか何でも食べれる事だけで感動しますょ(;_;)✡.*

苺

かぃママさん(*^^*)
ありがとうございます!

酢飯が大丈夫な方多いんですねー(≧∇≦)安心しました(o^^o)
巻き寿司まだ挑戦した事ないです!海苔が…大丈夫かなと怖くて😱💧でも河童巻きとか、あっさりしてればいけますかね(^∇^)

妊婦前は普通に出来てた事が出来なくなってきて、その当たり前な生活がどんなに幸せな事か感じられました!(*^o^*)

苺

☆はるたん☆さん(*^^*)
ありがとうございます!

ガリいいですよねー食べやすいです(^∇^)一番の主食になるお米が受けつけてくれないと栄養どころではなくクタクタです>_<

落ち着きを見せてくれても完全にムカムカが消えるのは皆さんの投稿を拝見していると…結構先になりそうですねΣ(゚д゚lll)