※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ🔰
子育て・グッズ

子供が毎日おもちゃを欲しがり、YouTubeでおもちゃ関連の動画を見ているため困っています。YouTubeを辞めさせるべきか相談です。

毎日おもちゃを欲しがる子っていますか??毎日テレビのYouTubeでおもちゃ関連の動画を見るためか、毎日これ買って!と言われます。
YouTubeを辞めさせた方が良いのでしょうか。。
ワンオペできついので動画に頼りたかったのですが、YouTubeでおもちゃを見まくり欲しがるのは悪循環になっています。
アニメなんかに切り替えてくれれば、いいのですが、、

アドバイスほしいです<(_ _)>

コメント

ここ

テレビCMで毎日言ってますよー!
けどおもちゃは誕生日にしか買わないよと言ってるのでこれは何歳の誕生日に買ってもらうって言ってます😂

• はじ🔰

はじ🔰

毎日言われたらイライラしませんか?!💦
    小さめのおもちゃとか、100均などのおもちゃも普段買い与えたりしませんか??

• 12月5日
  • ここ

ここ

また言ってるな〜〜って感じです😊買うわけじゃないのでイライラはしないです!小さめのおもちゃも100均のおもちゃもほとんど買うことはないです!

• 12月5日
空色のーと

買ってって言ってるだけなら言わせとけばいいと思いますよ☺️ハイハイお誕生日にね~なんて言っとけば💦

どの程度見てるかは分かりませんが、YouTubeばかりになってしまうのは、少し心配ですね💦

いきなり辞めさせるのは難しいとは思いますし、何か見るにあたって約束事を設けてみては??動画は1時間、あとはテレビね!など。あとは、見たいなら〇〇してからね!などなど✩.*˚

• はじ🔰

はじ🔰

何かを見せる時は全て終わらせてからと決めているので、バッチリ終わらせてから見るんですが、、
    YouTubeじゃなくテレビにします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月5日
もも

CM見たりカタログ見たりして毎日、◯◯欲しい!って言ってますよ😂
欲しいと思う気持ちはとりあえず受け止めて、サンタさん持ってきてくれるかなあ、とか言って流してます。
子どもってそういうものだと思ってるので(自分もそうだったし💦)、それでイライラしたことはないです😌ほかの件ではイライラしまくってますが笑

• はじ🔰

はじ🔰

たまに安い物を買ってあげるから、また欲しいの?!とイライラするのかもしれません、、
    悪循環なので辞めなければいけないですね…<(_ _)>

• 12月5日
コスタ🛳

長男も毎日言ってますよ😂
お利口さんにしてたらね〜今度パパに買ってもらおうね〜なんて流してます!
子供はおもちゃは特別な時にしか買ってもらえないと理解してるので、とりあえず好きに言わせてます😂

• はじ🔰

はじ🔰

流して済みますか?!泣くまで言ってます。。物欲がかなり強いんだと思います😭😭

大きな高いおもちゃとかは特別な日だけですが、百均とかトミカの車とかたまに与えるのが悪かったのかもしれません。。

• 12月5日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

うちはスーパーのお菓子でも、私が買わないと言った日は絶対買わないので、わがまま言っても泣いても買ってもらえないこと覚えたみたいです😂
    こちらも泣かれても騒がれても最初に言ったことは覆さないと強い意志を持って接してます(笑)

• 12月5日
  • はじ🔰

はじ🔰

絶対買わない日も作った方いいですね。。m(*_ _)m参考になります!ありがとうございます!!

• 12月6日
りー

買ってって言われるけど買わないです😂サンタさんにお願いしなーとか、誕生日ねーで終わりです🤣

• はじ🔰

はじ🔰

それで納得するようになっていきますか??💦💦

• 12月5日
ママリ

よく言ってますよ!
しかもうまい具合に甘えながら😂

だけど、ほしいよねーママも欲しいー!早くクリスマスになるといいね!とか誕生日くるといいね!とか言ってます!

とりあえず目も見ず 欲しいよねー でごまかしています笑

百均とかはよく買っちゃいますよ😂意外と甘い私です😅笑

• はじ🔰

はじ🔰

百均とか買ってたら、もっと欲しがりませんか??うちも安いものはたまに与えているので、、

欲しいよねー!でごまかしきれなくてしんどいです。。

• 12月5日
げっそー

うちも毎日YouTube見てますがおもちゃ関連の動画からゲーム実況の動画をよく見るようになりました!
どうしてもおすすめから見ると似たような物になるので履歴リセットして今まであまり検索してない物を検索してみると違う関連動画出てくると思うのでおもちゃ関連以外の動画で興味持つものを探すといいかもですね☺️
うちもよくおもちゃ買ってーって言われますが大きいおもちゃやこの時期はサンタさんにお願いしようねーとか言ってます!違う時期だと2,000円未満くらいのおもちゃなら買ったりしてます✨

• はじ🔰

はじ🔰

履歴リセット?!なんてものがあるんですか?履歴を削除できるだけでもありがたいです。。 情報ありがとうございますm(*_ _)m
    おもちゃ以外の物なら良いので、、

大きいおもちゃは特別な日だけですが、毎日のようにトミカや小さな恐竜など、500円以下のものを欲しがってしんどくなります😅😅一緒に買い物行くと必ず買ってとひどいことになります。。

• 12月5日
  • げっそー

げっそー

たぶんあると思います!

うちも一緒に買い物行くと何かしら欲しいといいますね💦
    なので土日しか買い物行かなくてなるべくお菓子とかで済ませてます😔
    あとは買い物行く前に今日は買わないよと説明して欲しがっても泣き喚いても買わないようにしています😣
    この前床に寝そべって泣き叫んでいましたがアイスで手を打ちました🤣

• 12月5日
  • はじ🔰

はじ🔰

お菓子なら買うものなので、全然買ってあげます!おもちゃの代わりになんとかお菓子で帰りたいですよね。。!

• 12月6日
より

言いますが、お誕生日かサンタさんにお願いだね〜って言って終わりです。

• はじ🔰

はじ🔰

毎日毎日誕生日かクリスマスね!というの、だるくなってきてしまいました。。

• 12月6日
  • より

より

子どもはなかなか手強いですよね〜😅根比べですね。

• 12月6日