※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供には、柔らかくて持ちやすいスプーンがおすすめです。フォークはまだ難しいかもしれません。

離乳食時のスプーンとフォークについて。
最近自分で食べたがるようになり試しにスプーンを渡したところ上手に食べてくれました!
もうすぐ1歳なのですが、自分で食べる時のスプーンとフォークは皆さん何使ってますか?
種類と良いところ、初めてそれを渡して食べたかなどを教えて頂けるとかありがたいです!
種類だけでも全然構いません。

コメント

げっそー

エジソンの9ヶ月からの使ってますがフォークは使いにくそうなので1.5歳からの使ってます!
まだスプーンですくうのは難しそうですがフォークは頑張って使ってます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右手用とかあるやつですか?
    いつから右手とかわかりましたか?

• 12月6日
  • げっそー

げっそー

確かに曲がってるので右手用ですね🤔
    手掴みも右手でする事多いので勝手に右利きかなーと思いました🤣

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはどちらでも持つので判断出来ないんです😂

• 12月6日
ママリ

エジソンいいですよ!我が家は家用2セット、保育園用1セット全部エジソンです✨
1番最初に可愛い❤️と思って買ったミッフィーの少し曲がったスプーン・フォークは、素材が滑るので上手く使えませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりエジソンなんですね!
    右手用とか利き手一回わかりましたか?

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

どちらでも使えるタイプだったと思います!そういえば、エジソンでも1番初めに使うタイプのは曲がってたかもです😳それは使わなかったので…
    でも、もう1歳からの使っていいと思いますよ✨
    利き手は分からなかったです💦割と左使ってて左利き?と思いましたが、最近は右手に落ち着いてきました。まだまだ左右定着しないと思うので両方対応使えるといいと思います(^^)

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳からだとどちらでもいけるんですね!!
    ありがとうございます!
    早速今日は買って来ます😊

• 12月6日