※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親と会う頻度について私は潔癖症で汚いもの、臭いものが大嫌いです!…

義両親と会う頻度について

私は潔癖症で汚いもの、臭いものが大嫌いです!😨

以前義両親の実家に同居していたのですが、エアコンからカビが降ってきたり(!?)カーテンカビだらけ、トイレマットやスリッパを衣類と洗ったり(!?)生ゴミずっと三角コーナーに溜めてたり、キッチンの排水溝一生掃除しなかったり(激臭)お風呂場の排水溝が詰まって溢れるまで掃除しなかったり、歯ブラシ黄ばんでも変えなかったり、物は大量に出てて
なにに関しても汚すぎるんです。

そして義母は口がくさすぎて口から💩の匂いがして不潔で
義父が気分屋の短気で何度も揉めて旦那伝えに出ていけと言われ、今は一軒家を建て、別に住んでるのですが

毎週のように旦那に電話して週末子供達会いにきます。
朝9時とかにもきます。キモすぎます。
ほんとに電話越しに声が聞こえるだけでイライラしてしょうがないです💦

なんで出て行ったか忘れたんですか?って感じです。

一緒に住んでた時は全然子供達のこと見てくれなかったくせに今更会いたい会いたいとうるさいです。

今日も電話がきて明日上の子だけ連れて出掛けてきてもいい?と言われました。

は?なに考えてんの?って感じです。
まず下の子は?めっちゃ目離すくせに預けられたもんじゃないです。以前私が仕事中、義実家の猫に引っ掻かれました。

正直新居で家にもあげたくありません。
初めて入る時(夏)、服は汚すぎるので部屋着を買ってもらってこっちで洗ったのですが笑
最近なにも頼んでもないのに冬の部屋着を持ってきて
洗濯お願い〜!とか言ってきてめっちゃ腹立ちました。
入る気満々です。
年末とか正月とか考えただけで吐き気です。

なんで毎週会わなきゃいけないんでしょうか?
旦那にも「毎週毎週会いたくない。気遣って疲れる。」と、伝えたのですが

「そうだよね。ごめんね。」と言って次の週は断ったりしてもまたその次の週連絡がきます。

いい加減にしてほしいです、、。

どんな生活してるかどんな汚い部屋にいるか知ってしまった上でなおさら会いたくなくて子供たちに触って欲しくなくて
自分が最低って分かってるのですが会うって決まった前日イライラして頭が痛くなります😵

皆さん会う頻度はどのくらいですか?

コメント

のきした

うちはせいぜい月1です🥺
読んでるだけでイライラしました🙏🙏🙏🙏
なにも最低じゃないですよ!
普通に有り得ない義両親ですね💦旦那さんがもっと強く言ってくれたらいいのに😭

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😭💖
    月1でもしんどいですよね!!!年1回でいいです、、😂笑
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    ですよね!でも旦那の親を傷つけてしまうって考えてしまって😭💦逆の立場だったら辛いので😢

    • 12月5日
  • のきした

    のきした

    逆の立場だったら親がそんな不潔な状態でいることを心配して綺麗にできるように手助けしませんか!?
    不衛生は改善できますよ🥺
    例えば見た目がブサイクだから家に来させないで!って言ってるわけじゃないんですから!!
    旦那さんが責任もって親を小綺麗にすれば解決です!笑

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、めちゃくちゃ笑ってしまいました🤣🤣!!
    たしかに、、その通りです😭✨
    旦那も実は私の影響で潔癖になってしまって😂笑
    旦那は義両親に治せとは言ってないんですが、そっちの家には連れてかないし(汚いから)、洗ってない手で触らないでとか言ってます😂
    ここまで言われてるのに毎週来るメンタル、、🤣

    • 12月5日
  • のきした

    のきした

    そういう不潔な状態に慣れている人って賞味期限切れのやばい食材食べてもお腹も壊さなかったりしますよね笑
    体が順応するんですかね笑笑
    もう、来なくなるまで予定いれまくって避けまくってみたらどうでしょう🥺
    せいぜい月1ですよ、こっちが心穏やかに会えのは笑笑

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    当たりです🤣同居し始めたとき5年前の調味料出てきました!
    きっとそうですね笑笑
    最強になれるんですかね??🙄
    それすると多分なんか土産もって突撃訪問してくるんですよ、、、、
    ほんとそれです!!旦那も気遣って帰らせろって思います笑笑

    • 12月5日
  • のきした

    のきした

    新人類ですかね?アルマゲドンでも生き残れる的な、、
    まじ分かり合えない衛生観念ですねwww
    土産いらんから来ないでくれ!ってかんじですね😰😰😰旦那さん謝るくらいなら1回くらい強く言って欲しいですね🥺🥺🥺

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!新人類です!!笑笑
    土産持ってけば会える的な考えキモすぎますいらないですさようならって感じです😭
    ほんとそうですよね💦でもなんだかんだ自分の親だから好きなんですよ、、😭

    • 12月5日
yunon🌏

全然会いません!
かれこれ3ヶ月以上は
会ってないと思います!

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😭💖
    会いたくないですよね!!😢
    そのまま半年、、いや一年行っちゃいましょう🤣笑

    • 12月5日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    多分会わないと思います😂😂

    お年玉と今年はなさそうだし(笑)

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    お年玉が無いなんて何事ですか!!😭ひどいですね!
    でも貰えないのに会うよりは合わないほーがマシですね🤣笑笑

    • 12月5日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

1ヶ月に一回くらいです!
行事?があれば増えてしまいますが😂
今月は法事とクリスマス会があるので2回会わなきゃいけないです😭

私も義実家のトイレが苦手すぎて行ったらいつもトイレを我慢してます笑笑
行きたくなくて💦
洗面所とかもつま先立ちになっちゃいます笑

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😭💖
    月1も嫌ですよね😭💦
    会わなきゃって決まった月ほんと辛いですよね!!!😭

    トイレめちゃめちゃわかります🤣笑笑
    なんでそんな汚い所に生活出来るんだ?って感じです🤔

    • 12月5日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    キッチンとかも食器洗ってから置くところとか黒カビ生えててギョッとしたことがあります笑

    義母が自分が主役な人なので疲れてしまいます😂笑

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    わかります、、、😭
    カビを何度見つけたことかわかりません😭
    こっちと義母は生ゴミを三角コーナーにずっと放置です!!めっちゃ部屋中臭ってました💩

    自分の家じゃないからなにも言えないのが辛かったです😢

    • 12月5日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私もそれほどキレイ好きじゃないしむしろズボラだし元は汚部屋住人でした笑笑
    でも子供が産まれてからほぼ毎日掃除機かけて床も拭いてってやるようになったので他の家の汚れも気になってしまいます笑笑
    実家とかだと勝手に掃除するんですけどね😂
    義実家は勝手にはできないから机の上や子どもの椅子とかはさりげなく拭いてます😵‍💫笑
    義母が持ってくる布巾とか雑巾かな?みたいなやつでビビります笑笑
    私は100均で買ってしょっちゅう交換するし夜には煮沸消毒もするから臭ってる布巾とか震えてしまいます笑

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    子供産まれると変わりますよね😭💖
    拭くだけ素晴らしいです😭✨
    たぶんそれ雑巾です!!捨てましょう!!
    震えが止まらないです🥶
    それを使ってるのが考えられないです不潔の極みです😭

    • 12月5日
ピー助

うわぁーめちゃくちゃ共感ます😭
家の義実家もなかなか凄いです
水周りヌメヌメしてるし洗面所は入れ歯放置&鏡汚れて機能してないし
お風呂場の床もヌメってゴミ多いし、リビングも物積みすぎだし埃っぽい
オマケに2階に繋がる階段は物置なってて、2階に全く行けないです🤦‍♀️
キッチンは入りたくないレベルです…

なので、私は行きたくないので行事のときしか顔出しません
本当は子供にも行って欲しくないですが、そんな事も行かずちょいちょい、子供と旦那は行ってます…

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😭💖
    入れ歯!!!🥶ヌメヌメ!!!🥶
    2階は物置なんですかね!きっと!!😆笑笑
    とりあえず水回りは終わってますよね終了です!🤣
    旦那はまだしも(笑)子供に行かせたくないですよね😭そのあとしーーーーっかり除菌しましょう!!足も手もしっかり洗いましょう🤣

    • 12月5日
  • ピー助

    ピー助

    本当に水周り終わってます😭
    トイレのスリッパも失礼ですが使いたくないし便座も座りたくないです…
    そうなんですよね、旦那だけ本当は行って欲しい

    帰ってきたら、手洗わせて靴下脱がせます
    んで何かと理由付けて着替えさせてます😭

    • 12月5日
ままりん

今日スーパーで小汚い感じ(すみません🙏)のお婆さまが娘に急接近してきて、ベビーカーをベタベタ触られ嫌すぎて泣きそうになりました。
それが義母だったらとか考えたらストレスで禿げます🥶

うちは少し遠いので半年に一度ほど、実両親でさえ娘は溺愛してくれてますが向こうが遠慮してくれて月一くらいです。