※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊活

人工授精何回目で体外受精に切り替えるか悩んでいます。1年経過し、ナースからカウンセリングを勧められました。体外受精への費用や回数の制限が気になります。

質問ですが人工授精→体外受精ステップUP
人工授精何回目で体外受精に切り替えましたか?
多嚢胞で卵が薬+注射でも中々育たず…
2月で不妊治療始めて1年になります。
昨日注射の時にナースさんに
「3回目ならそろそろカウンセリングしてステップUP検討した方がいいかもね」と言われて…🥲
人工授精何回までとかってあるのでしょうか?
金銭的にも、必ずしも1回で出来るとは限らないので
中々体外受精に踏み切れず…

コメント

私も多嚢胞です👍
人工授精4回して全然だめだったので、体外受精に切り替えたら運良く一回で授かる事ができました😌
人工授精も積み重ねて行くと相当なお金がかかりますよね💦
人工授精スキップしてすぐに体外受精に踏み切れば良かったなと思います😣

• ハナ

ハナ

なるほど💦人工授精で結果が出てくれればありがたいですが…自費だし決して安い訳じゃないですもんね…
    本当に効果あるのか?疑問に思う事あります…

• 12月5日
N

人工授精3回でステップアップしました!
私も多嚢胞ですが、正直多嚢胞だと人工授精は意味なかったな〜って思います😂
やはり男性不妊に有効なのかなと😂
人工授精を挑戦するなら多くて6回かなと私は思いますが、3回目以降は確率下がるみたいなので早めに切り替えるのもアリかと思います😊

• ハナ

ハナ

そうなんですね⁉︎💦
    やはりそろそろ検討してみます💦

• 12月5日
あ~ちゃん

人工受精せず体外受精でした。体外受精は助成金が出ます。4月からは保険対象です。人工受精は助成金出ないからもったいないですね

• ハナ

ハナ

そうなんですよね…💦自費痛いですよね💦ちなみに体外受精何回目で授かれましたか?

• 12月5日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

一人目は採卵二回移植一回
    二人目凍結はい移植ダメで採卵一回移植一回です

• 12月5日
  • ハナ

ハナ

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます😭

• 12月5日
けけ

原因不明不妊だったので、少し粘って、人工授精5回してステップアップしました♬(私が住んでいる市は、人工授精の補助金も出ます。)

ちなみに体外・顕微は、4回目で妊娠に至りました。まさか自分がこんなに治療費かかるとは思っていませんでした(T_T)
ステップアップする前に夫婦で参加する説明会(カウンセリング?)があるので、人工授精後1回チャレンジするってときに説明会には参加しました!

• ハナ

ハナ

人工授精補助金出るの良いですね!
    自治体によって大分違いますね💦
    本当まさか自分がって感じです💦💦

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

多嚢胞です!
5回AIHしましたがダメで今月から体外受精にステップアップしました!来月移植です☺️

• ハナ

ハナ

そうなのですね!
    私も今日病院行ったらステップUP検討しましょうとDrに言われました💦

• 12月8日