※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢と心拍が確認されても、子宮外妊娠や流産の可能性はないとは言えません。数週で小さい場合も不安です。

胎嚢が確認できて、心拍も確認ができた場合は、もう子宮外妊娠の可能性はないと考えていいのですか?
また、現時点で流産の可能性もないと思って良いですか?(今後はわかりませんが今のところは、という意味です。)

胎嚢確認、心拍も確認できましたが、赤ちゃんの姿が確認できず、数週にしては小さすぎると言われてしまい、不安で質問させて頂きました。

コメント

3人のママ

子宮の中にいるので子宮外妊娠ではないと思いますよ😯

排卵日がずれてるとかではないですかね?

はじめてのママリ🔰

うちも娘が同じように週数より小さいと言われ、予定日も遅れ遅れで最後まで小さい小さいでしたが大きな病気もせず元気に成長してます😌

心拍確認出来ていれば子宮外妊娠の可能性も現時点で流産してることもないと思いますよ!

雷注意

子宮外妊娠では胎嚢は確認できないので、子宮外妊娠ではないですね。

心拍が確認できたなら赤ちゃんは生きてるってことなのでもちろん流産はしてませんよ。

このまま妊娠が継続されるのをお祈りしてます🙏‼️
大きくなぁれ!

2mama(24)

子宮外妊娠は、胎嚢が見えなかったら子宮外妊娠なので胎嚢が見えてるなら子宮外妊娠では無いので安心してください😌