※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんがこれすごくない?よくない?など言ってきて正直そうでもない。…

旦那さんが
これすごくない?よくない?など言ってきて正直
そうでもない。そもそも興味ないな。どっちでもいいわ。
と思う事でも奥さんなら旦那さんを立てる?と言うか機嫌損なわない、プライドのために、褒めたりすごいとおだてるのが一般的な奥さんの旦那さんへの接し方、夫婦円満の秘訣ですかね❓😓

うちの旦那は基本自分優先というか自分大好きで我慢しないで行動や発言するタイプです😵‍💫
やめて欲しい事も優しく言っても否定されると機嫌悪くなったり喧嘩になってしまいます曲げないので😓

ダイエットももう何十回やってもすぐやめて口だけで終わってでもダイエットのたびに痩せてきた変わったと思わない?このダイエットやるからなどいちいち報告してきます💦
今はスープダイエットでこの野菜買ってきてと指定。
他にも、
YouTubeやろうと思うこう言うやつ。
観葉植物を育てて売ろうと思う。
携帯で描いた似顔絵を上手くない?

正直本心からすごい❗️いいね❗️と思う事なく嘘のリアクションしてます😓
でもあまりにもおだてたり褒めてその気になって欲しくないこともあったり💦めんどくさいからヨイショしておこうと思って🥵
自分自分なので私の話より自分の話、聞くより話したい。なんなら聞いてきたのに私が話してると聞いてなかったり、答えだけ分かると後半無視。
なので私も自分の話してもつまらなくて😥

皆様の家庭教えてほしいです😓
いいねでもコメントでもお願いします🤲🥺

コメント

ママリ

思ってなくてもひとまず基本は
褒めておだてて旦那をいい気分にしてあげる❗️

ママリ

どうでもいい、興味ない時ははっきり❗️
そうなんだ。へーとあしらう、薄い反応、自分に正直に反応。

ひら

わかりみです🤭
うちの旦那も自分しか見えてないので、
そもそも、わたしが反応薄かろうが興味持ってなかろうが言いたいこと言って終わり!なので…

否定はしないけど、
「へえ〜(棒読み)」とか「うそ〜(棒読み)」
ですね🤭

返事適当でも満足そうですけどね(笑)

• ママリ

ママリ

気遣いすぎですかね😓
    私も感情ないそうなんだ。なんですけどLINEとかだと冷めてる返事だと機嫌悪くなりそうで🤦‍♀️
    逆ギレされるとめんどくさく💔
    本当自己中だなと内心は悪口ばかりです😅😂

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私の旦那車が大好きで
ドライブ中もあの車がなんとか
あれは初期のでなんとかってずっと車の話されるんですが
私が本当に興味がなくて
昨日もあのクルマはめちゃくちゃ燃費がいいって言われたので
毎回へー!そうなんだー!てゆうかこのクワガタって3日でキュウリ一切れ食べるらしいよめっちゃ燃費いいよね!って返したら確かに興味ないことってどうでもいいねって笑って理解してたので傷付けずに教えられました🤝

• ママリ

ママリ

返しが上手です✨
    確かに私も言われた後そう言う感じで返せたらいいです😵‍💫
    旦那さんも興味ない事どうでもいいとわかってくれたの素敵です👏
    うちの気づかなそう🤦‍♀️私が話し出したら終わり無視しそうです💔

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

本音を言える仲です。
いいかたですかね。

• ママリ

ママリ

やっぱり夫婦はそうですよね。
    優しく言っても否定されると絶対機嫌悪くなりキレたりするので気を使います😓

• 12月5日