※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

白身魚の鱈を与えるか迷っています。鯛がなかったので鱈を買ったが、アレルギーの心配が。和光堂の白身魚には鱈が入っているようで、今後はBFに頼ろうと考えています。今日買った鱈を食べさせてもいいか悩んでいます。皆さんの意見を知りたいです。

離乳食 初期 白身魚について

白身魚をあげようと思い、鯛がなかったので
鱈を買ったのですが…鱈はアレルギーが出るとかネットに書いてあったのですがやめてたほうがいいのでしょうか??

和光堂の白身魚には鱈が入ってるみたいですが😰

白身魚高かったので💸笑 
もう次からはBFに頼ろうと思ってるのですが
和光堂のものを食べさせるなら、今日買ってきた鱈を食べさせてもいいのかな…?とか思っちゃうのですが
やはり、やめとくのがベターですか??😭😭

個人の匙加減によるとは思うのですが皆さんの意見が知りたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も和光堂の白身魚使いたかったのですが、心配性なので真鯛からにしました!

はじめてのママリ🔰

和光堂の鱈は大丈夫ですよ
買ってきた鱈はやめたほうがいいかもです

鱈は時間が経つとアレルギー物質が出てくるそうで、流通の過程でアレルギー物質が出やすいそうです。なので、生の鱈をお店で買ったならやめたほうがいいと思います(漁港に澄んでいて穫れたばかりの新鮮なものが手に入ったなら問題ないと思います)
和光堂のBFの鱈はとってすぐ加工されているので大丈夫です

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も最初鱈あげました🙌下の子は2週間前くらいにあげて今もちょこちょこあげてます😊
うちは大丈夫でした🙆‍♀️