※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
子育て・グッズ

4歳の子どもが指しゃぶりをやめさせたいが、執着が強くて困っています。指しゃぶりをやめさせた経験のある方、アドバイスをお願いします。

4歳の子で指しゃぶりしているor4歳の年の時指しゃぶりをしていたという子いますか〜?😅
やめさせたくても指しゃぶりへの執着がすごくて、全くやめれる気がしません..😇あぁぁぁぁ

コメント

がらぴ子

娘4歳1ヶ月までしてました🙃

• カナミ

カナミ

そうなんですね!それまではどんな感じで吸ってたんですか?

• 12月4日
  • がらぴ子

がらぴ子

テレビみながらとか本みながら常にすっていて、3歳終わりくらいからは幼稚園で誰もすってないから恥ずかしい‼️と夜寝る時だけになりました❗
    ゆびたこの本読んだのと、お泊まり保育があって夜みんなで一緒に寝るからその時お友達に見られるでって話になりいつの間にかすわなくなってました☺️

• 12月4日
  • カナミ

カナミ

そうなんですね〜🥺✨素晴らしい👏🏻
    うちも同じく幼稚園に行き始めてからやっと夜寝るときだけになったんですが、そこからがなかなか難しいです😭幼稚園、お泊まり保育あるんですね😳‼︎それかなり効果大ですね😭✨わ〜うちもその機会欲しいです💦

• 12月4日

自分が小1の時までしてました😂
段々恥ずかしくなってきて辞めました🤣

• カナミ

カナミ

小1まで吸ってたんですね😆歯並びは悪くなりませんでしたか?

• 12月4日

退会ユーザー

歯並びはきれいな方です!
    私の弟も割と長く指しゃぶりしてて、
    母も幼稚園だか小学生くらいまで寝るときに哺乳瓶の乳首吸ってたらしいですが(笑)、
    祖母が歯がきれいなので、遺伝なのか皆できれいです!

• 12月4日
  • カナミ

カナミ

そうなんですね!🥺✨とても希望が持てました😭💕そう聞くともう少し寛容にしてあげようと思えます!ありがとうございました☺️🌼

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

4歳のとき歯医者で歯並びを指摘されて、なんとか止めさせようと、噛むピタ?買ってみました。
苦いマニキュアみたいなやつです。

実際塗らなくても、指しゃぶりしてる時に「不味いの塗るよ!」というと止めるので、家の子には効果ありました!

• カナミ

カナミ

そうなんですね🥺✨効果大だったんですね‼︎👏🏻👏🏻
    うちも噛むピタあるんですが、夜中寝てる間だと、普通に吸って寝てるんですよ😭あり得ないですよねあんなに苦いのに..😭😭😭😭

• 12月4日