※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラジ
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳瓶の乳首が裂けてしまい、ミルクが早く飲めるようになりました。サイズアップのタイミングについて相談しています。

教えてください🙏

明日で1ヶ月の赤ちゃんを完ミで育ててます。

哺乳瓶はピジョンの瓶のやつで、新生児からの物を使っています。いつも20分以上は絶対かかってミルクを飲んでたのに、さっきのミルクは10分で飲み終えました!

洗った時に気付いたのですが、哺乳瓶の乳首の穴の所が軽く裂けてて、沢山吸えたのだと思います。

このくらいの赤ちゃんはゆっくり時間をかけてミルクをあげた方がいいのかな〜とも思ったりして…

明日新しいのを買いに行こうと思ってるんですけど、これは使わない方がいいですよね😣😣

新生児から使える穴の小さいやつでもすごく口から垂れるのに、穴が広がってうまく飲めるわけもなく…

サイズアップは皆さんいつ頃にしましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

裂けたものは使わない方がいいですね💦

口から垂れているんだとまだ変えなくていいかなと思います。
試しにサイズアップして口から垂れたり、むせたりしない、飲む時間が早すぎなければ変えていいと思います。

• トラジ

トラジ

明日新しいの買おうと思います💦

飲むのが下手で、母乳あげてた時も垂れてたんです😅😅

これくらいの子は飲むのにどれくらいかかりますか?
    120を40分とかかけて飲む事もあるので、遅すぎかなと思って…

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    これからどんどん上手に飲めるようになると思いますよ☺️

40分は疲れてしまいそうですね💦
    それぞれだとは思いますが10分程度で飲めたらいいのかなと思います。

• 12月5日
かたつむり

新生児の時にピジョンのSS使ってたのですが、50ml飲むのに20分以上かかってそのまま疲れて寝てしまう事が多く、母に「必要量飲めてないのに疲れて寝ちゃってるからサイズあげた方がいい」と言われSサイズに変更しました!
変更後は出る量が多いからか口から漏れることも多かったですが、そのうち慣れて10分程度でしっかり飲めるようになりました。

20分かかってでもしっかり量が飲めていて特に問題ないならいいですが、夜とか時間かかるとしんどくないですか…?

• トラジ

トラジ

120を40分かけて飲む事もあるので、サイズアップしてみようと思います!!
    必要量飲み終わる前に寝る事よくあるので😔😔

夜中のミルク、たまにわたしが寝ちゃうんですよね…
    10分程度なら問題ないんですね🙂安心しました!!

• 12月5日