※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む量について相談です。最近、飲みが悪くなり、拒否するような様子が。体調は悪そうでないが心配。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月、ミルクの量について。
ミルク寄りの混合で育てています。
今まで直母から、ミルクを100~140mlほど飲んでいましたが、最近飲みが悪く、50~140mlとバラツキが出るようになりました。
飲みが悪いときは、笑ったり、舌で押し出したり、と、拒否したような感じです。
体調も悪そうでないのですが、心配です。
同じような経験のある方、いらっしゃいますでしょうか?

コメント

きなこ

母乳が増えた可能性はないですか?

娘の場合は3ヶ月になった瞬間遊び飲み始まって、ミルク足したくても足せなくてしょっちゅう捨ててました😇テレビ消したり携帯いじるのやめたりして集中できる環境作りもしましたがダメでした!究極にお腹すけば飲みます😂
そういう時期なのかなぁと思って、飲める時に飲めるだけ飲まして1ヶ月経ちましたが、最近は段々落ち着いてきました!
元気で排泄も変わらずなら大丈夫だと思いますよ☺️