※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きてしまい、深夜の授乳を家族に代わってミルクに変えたいと考えています。ただ、哺乳瓶を拒否してスパウトでしか飲まないため、置き換えが難しい状況です。置き換えても母乳がでなくなる可能性があるか不安です。夜だけミルクに変えた経験のある方からのアドバイスを求めています。

生後5ヶ月入ったばかりの赤ちゃんを完母で育ててます。

19時ごろに寝かしつけ、その後22時半、深夜3時ごろに授乳してます。

最近夜まとまって寝れない、3時の授乳以降頻回に赤ちゃんが起きる生活が長く続いたせいか、産後ボケがひどいです。
高齢なのもあり、体が持たないので,深夜3時ごろの授乳を家族に代わってもらえるよう、ミルクに置き換えようかと思います。

ですが、3ヶ月ごろから哺乳瓶拒否でスパウトでしか飲みません😅
しかも、まだ上手く飲めないのでめっちゃこぼします。

こんなんでも置き換えできますでしょうか。。
また、置き換える事で母乳がでなくなるとかありますか??

夜だけミルクに変えてるよ!という方、ぜひアドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は日中、搾乳して母乳バックに入れて凍らせてました。
それを解凍してパパがあげてました👨
眠い時は、休んだ方がいいですよ!

ちなみにミルクは外食の時にあげてました🍼

母乳バックない時、ミルクあげてました。

• おみそ

おみそ

ですよねー。
    冷凍の母乳、一度あげたんですけど、ギャン泣きで😅
    味が違うのかもしれません。。
    深夜にスパウトで飲ませてみましたが、こちらもそっくりかえって泣いて拒否…涙
    寝不足でも疲れない体力が欲しいです😭!
    ありがとうございました!

• 12月7日