※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが一時保護解除後、祖父母宅で同居している間、一時帰宅してもバレる可能性はありますか?

子どもが児童相談所一時保護され旦那の祖父母宅で同居という条件で一時保護解除されます。自分たちの家が徒歩でいける距離ですが一時的に帰ってもバレてしまうのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保護解除中に条件破ったらまた、すぐ保護されるんじゃないですか?
子供連れて自宅に帰るのはやめた方がいいと思います。
荷物取りに帰るとかは一人で行動したほうがいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    一時保護になることが1番辛いので辛抱しながらがんばります。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい🥲
    経緯はわかりませんが、同居しんどいでしょうけど、頑張って下さい。
    お子様と早く普通に過ごせますように。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

地域の見守り体制があるはずなので、情報がかなり集まりますよ。児童相談所がその後また判断するので、バレるって感覚でいる時点で心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    児相の方にも1日でも安心と思えてもらえるようにがんばります。

• 12月4日
みうららららら

夜分、遅くに申し訳ありません。私が今似た状態にあるのでコメントさせて頂きました。

先日息子が保護されました。
私の母の協力もあり、児相への面談も積極的に出向いており、私の実家に息子はお世話になる予定になると思います。

保護されてから解除までどれくらいの期間かかりましたか⁇
旦那様のご実家で同居されてから自宅復帰までどれくらいかかりましたでしょうか⁇

質問ばかりで申し訳ありません…。

ご回答お待ちしております。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護されてから2ヶ月10日で保護解除になりました。
    それから同居していま4ヶ月経とうとしています。うちの場合はヘッドギアをお医者さんからとっても大丈夫と言うタイミングで今は自宅復帰の提案はしていただきましたが親族の協力が条件で話がでて考えている途中です。
    突然同居もストレスは溜まると思います😥が子どものためにがんばりましょう!

• 3月12日