※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊娠・出産

無痛分娩を検討中ですが、費用や出産の早さで迷っています。3人目以降の出産経験を教えてください。

現在3人目を妊娠中なのですが、
出産の痛みを知っている分恐怖心がすごいです😢

なので一応無痛分娩が可能な産院を選んだのですが
費用の面や3人目は産まれるのが早いなどよく耳にするので
迷っております。

3人目以降出産された方のエピソードなどあれば
教えていただきたいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

1人目は未知の世界で、2人目は1人目の時の痛みを知ってるから恐怖で、3人目は1人目、2人目と感じる痛みが違う感じがして始まり方から女、男だったので出てくる時の痛みもちがうかったのでどんな始まりでどんな痛みなのかって1番嫌でした💦
でも、前駆陣痛が頻繁にあって陣痛の痛みを思ってたより痛いと記憶してたのか全然痛くなくて余裕でLINE、電話して実況中継みたいにしてたんですが電話を切ったその15分後に産まれました笑
1番痛くなかったなぁと思ったんですが、、考えてみると3人とも同じぐらいの痛みだったのかなぁ。。と思います😊
3人目は分娩所要時間57分でした🤩2人目の時の半分の時間でした😊

退会ユーザー

先生に産まれてくる週数は上2人と同じぐらいだと思うよ。そんな何週間も違う、何人目だから早いとかないよって言われました🤩2人目は大きすぎて促進剤だったんですが1人目、3人目は週数的に1日違いでした😊

• 12月4日
  • らび

らび

痛みがわかってる分すごく怖いですよね😭
    携帯をいじれる余裕など凄すぎます😳
    3人目の方が早かったんですね!!
    ありがとうございます!

• 12月4日
みい

わかります💦
私も今、臨月になってから恐怖心出てきました💦
旦那に言っても何を今更…と笑って流されてしまいますが…💦

ちなみに3人目は38w4dで産まれましたよー!
3人目は同じ病院に旦那と同じ職場の奥さんも通っていて予定日も近く笑
私が陣痛室でだらだら陣痛逃してるとその奥さんが陣痛きたから今から病院に来ると助産師さん達が話し出し…
陣痛中に会いたくない!
と陣痛の合間に必死にスクワットしてその連絡から30分たたずに産みました笑
陣痛中、顔見知りと鉢合わせとか絶対嫌だったので笑

• みい

みい

ちなみに分娩所要時間は1人目〜4人目全員3時間位です笑

• 12月4日
  • らび

らび

本当恐怖ですよね😭
    我が家の旦那さんもそんな感じです(・・;)

たしかに顔見知りと一緒だと恥ずかしさもありますね!

ご回答ありがとうございます!
    安産でありますように!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

私も同じくで、3人目で初めて和痛しました笑
先生から、もし陣痛先に来て麻酔間に合わなくても行けるかもよーと言われていてビビってました😂

結局計画和痛できましたが、お産中に「これは自然にいい陣痛来てたら1時間くらいで生まれてたかもね」と言われました💡
和痛は促進剤入れて陣痛に繋がってからは2時間半でした💡