※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

初めてのしらすは、おかゆや野菜に混ぜて与えると良いです。しらすの分量は小さじ1からが適量です。

離乳食初期で、明日初めてしらすをあげる予定で
先ほど下ごしらえ(塩抜きしすりつぶして冷凍)を済ませました。
初めての場合は、そのまま与えるべきでしょうか?
それともおかゆや野菜に混ぜるべきですか?

無知すぎて困ってます(T_T)
分量などもよくわかりません…
野菜などは小さじ1からって言いますが、しらすも同じですか?(´・_・`)

宜しくお願いします*

コメント

怪獣使い

お粥に混ぜて1さじで様子見ました(o^^o)

• sky

sky

なるほど!直接よりはおかゆに混ぜてみた方が良さそうですよね☆

私もそうしてみます!
    お早い回答ありがとうございます(*^o^*)/

• 10月18日

離乳食を始めて3週間?1ヶ月経っていれば、混ぜてやってもいいですが、
基本的に初めて与えるものは単品で与え味の区別をさせた方が好ましいです!
それから初めて与える食材は全て小さじ1からスタートします☺️☺️☺️
まだ先ですが、今後、卵黄や卵白をあげる時は耳かき1からスタートさせます。

• sky

sky

離乳食開始から1ヶ月過ぎました😊✨
    やはり初めての時は混ぜずに、素材そのものの味をわからせてあげた方が良いですね❗️
    もし嫌そうにしたらおかゆに混ぜてあげても良いですしね🎵

卵白、卵黄も全くわかってませんでした😱
    耳かき1って極小ですね❗️
    教えて頂き感謝です😍💕
    ご丁寧に詳しいご回答ありがとうございます(*^o^*)/

• 10月18日