※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
家族・旦那

夫、昨日今日と出張中です。新幹線の移動も出張先での会食も、コロナ感…

夫、昨日今日と出張中です。
新幹線の移動も出張先での会食も、コロナ感染を心配しながら、仕事ならば仕方ないと送り出しました。

出張先での仕事関係者との会食は広い部屋で一膳ずつと配慮されていると聞いて安心していたのですが、
昨晩、娘に電話すると言った時間にも繋がらず、娘は諦めて寝て、その後もLINEも既読にならず。

0時過ぎにようやく返事。
三次会まで行って具合が悪くなってトイレにこもっているとのことでした。

我が家は、
私の仕事が教育関係。
娘は未就学児で呼吸器系の疾患が経過観察中です。

なので、私自身、相当に気をつけてきました。

もちろん、ハメを外した夫が即感染というわけではありませんが、昨晩は怒りで「しばらく帰ってこないでください」とLINEしました。
返事はなし。

怒りもありますが、それ以前に「もしも」を考えてしまいます。
もしも夫が感染したら、私の仕事先にも迷惑がかかり、娘もリスクが高まります。

みなさまなら、どうされますか?

コメント

はじめてのママリ

お気持ち察します。
私も今はやめましたが、教育関係の仕事でしたので、コロナ禍での結婚式も中止して、とても気をつかいました。やはり自分だけのことではなく周りに迷惑や心配がかかりますものね。
主人も最初はコロナへの価値観や対処法に差があり私がやりすぎのように見えていたと思いますが、こんこんと言い続け、やり続けることで主人も慣れてきて、今では飲み会も断った方がいいね、と一つ一つ相談してくれるようになりました。お子様が呼吸器系の疾患があるのならばなおさら配慮してほしいですよね。しばらく帰ってこないでと言いたくなる気持ちもわかります。ご主人の反応を待って、自宅内隔離をするか、、ご実家が近いならばご主人の帰りを待つ前にお子様と移動するかですね💦