※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
子育て・グッズ

授乳回数を減らす方法や、授乳がご飯の食欲に影響するか相談です。

最近ご飯への食いつきが悪く悩んでいます😞

現在も完母で、寝かしつけ、昼寝、夜泣き、
ぐずった時はおっぱいをあけでいます。
母乳のあげすぎなのでしょうか。。

夜泣きが多く長いので、
おっぱいも吸いっぱなしで寝ることもしばしばあり、
朝もぐずって起きるので眠たさのあまり
すぐにおっぱいを差し出してしまいます。

完母の皆さんはどのようにして
授乳回数を減らしていかれたのでしょうか。

外出時は、おっぱいが欲しくて大泣きするとかはないので回数は減りますが
現在は専業主婦で家にいることも多いので
すぐ授乳してしまいます。楽したいが故の甘えですよね、、、

ご飯の食べる量が少ない日が多いのも
授乳回数が多いことが関係あるのでしょうか。

アドバイスお願いします。

コメント

2人目妊娠の影響で母乳が出なくなって、上の子は8ヶ月の頃に自然と断乳しました!(哺乳瓶拒否だったのでミルクも飲まなかったです)
それから離乳食もりもり食べ始めたので、ご飯食べないのは母乳と関係あると思います🥺
それから1歳2ヶ月でネントレして添い乳卒業して夜泣きもほぼなくなりました!
泣いてるとすぐあげたくなりますよね😭私もそれで全然ネントレも出来なくて、旦那が有給消化で1週間休みのあるときにしました!
まだママ〜!って頃だったので私ばかりしんどかったですが、気持ちを共有できる誰かが近くにいるだけで心強かったので、なんとかネントレできました🥲

• マ

やっぱり母乳をあげすぎが原因の説濃厚ですよね(>_<)
    ネントレ調べてみてみます( ; ; )
    期間決めてやり切った方がいいですよね!ありがとうございます😭

• 12月4日
ママリ

私も似た状況で悩んでます🥲うちも完母で昼夜問わずおっぱいあげてます!欲しい時に授乳枕もってくることを覚えてしまい頻回です💦
一時期夜間断乳したのにまた最近起きるようになってしまって、寒さと眠気で私もあげちゃってます😅
ご飯も食べムラあって好きなものは食べる感じです💦悩ましいですよね😭普通に卒乳できた子とかすごいと思います😭お答えになってなくてすみません🙏

• マ

同じ悩み持たれてるママさん嬉しいです😭
    ほんとに卒乳とか断乳がなかなか考えられなくて
    すぐおっぱいあげちゃいます、、😭
    頑張りましょう( ; ; )🤍

• 12月4日