※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

サイベックスのベビーカーで迷っています。メリオとミオスの比較を教えてください。両親がプレゼントしてくれるけど、自分でプラス出してもいいかな。

サイベックスのベビーカーをお使いの方に質問です🥺!

今、メリオかミオスで悩んでます😮‍💨
メリオの良し悪し、ミオスの良し悪し教えてください🙇🏼‍♀️

クリスマスプレゼントで両親がベビーカープレゼントしてくれるみたいで、、
メリオの方が頼みやすいお値段なのですが
少し自分らでプラス出してもいいかなって感じです🙄

よろしくお願い致します☺︎

コメント

ママリ

長男出産後、3ヶ月のときにミオスを購入しました。
バガブーやイージーSなど、実際に色々と乗せてみて、ミオスに落ち着きました☺️💓
今も下の子に使ってます!
私が購入したときはメリオがなかったので、比較は出来ませんが、ミオスのメリットデメリットお伝えしますね。

メリット
・押しやすい。多少のガタガタ道や段差なども無理なく押せる。
・夏はメッシュになり、風が通り涼しそう。
・座面が広く、大きくなっても無理なく座れる。(3歳の息子もまだ余裕です)
・しっかりしている。(結構な荷物を乗せられ、ひっくり返る心配もほぼなく、関西-関東間の行き来でも、余裕でした)
・畳んだときに自立する。

デメリット
・重い。(階段の乗せ下ろしが頻繁にある状況だと辛いかも…)
・畳んでも嵩張る。
・フラットにしたときに、幌が短く、日差しが入って眩しそう。

こんなところでしょうか…🤔
A型ベビーカーを購入するとB型がそのうち欲しくなる…と聞いていたので、うちはB型は買わないぞ!という意志で、お高めのミオスを購入しました😂✨
多少の重さはありますが、デメリットはそれくらいで、頻繁に畳んだ状態で持ち運びしないのなら私は気にならない程度でした!
車の乗せ下ろしくらいなら余裕で出来ます😊

あとは、幌が短いことによる眩しさですが、薄手のガーゼブランケット等をクリップで留めてあげると大丈夫なので、それほど気になりませんでした。
何より、背中がメッシュになっているのはポイント高いです!
夏の暑い日でも、背中に汗をかくことなく、子どもも快適そうでした🥰
ガッチリしていて高級感もあり、まだまだへたらなさそうで大満足です💓

• はじめてのママり

はじめてのママり

ご丁寧にありがとうございます☺︎!
    今2階に住んでて大変かなぁっていうのと車が軽なので大丈夫かなぁっていう2つが、、😮‍💨
    でもメリットが多いので乗り越えれるかなと😂💗

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

私も一人目のときはエレベーターなしマンションの2階に住んでいて、軽に乗っていました😊💓
    マンションのすぐ隣りが駐車場だったので、結構頻度高く使うときは車に乗せてましたよー🙆‍♀️✨
    後ろに乗せてましたが、悪い人の標的にされたら嫌だなあと思って、バスタオルかけて見えないようにしてました🤣🤣笑
    逆にしばらく使わないときは家の中に入れて保管してました!

今は引越したので、もう一度当時のように2階から運べと言われるとキツいなあ…と思っちゃいますが、あのときは苦に感じなかったです🥺💓
    それよりも初めての子と、気に入ったベビーカーでお出掛けできることが嬉しくて、、✨笑

荷物置きも、買い物したときなどは結構ぎゅうぎゅうに詰めちゃうこともありましたが、特別小さくて使いにくいと思ったことはなかったです😊
    他のベビーカーを購入してないので比較にならないと思いますが💦

• 12月4日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

うちのとこもマンションの目の前が駐車場なので同じです🤤!
    隠すのナイスアイデアです😂笑

そうですよね😳
    いま、お散歩とかも抱っこ紐なので買い物もあんまり買えなくて困ってたんです😂

ベビーカーじたい重たくてお子さんも乗せてってなると小回り微妙だったり押しにくいとかありましたか?

対面にするのとか簡単に変えれましたか?

たくさん質問すいません🙇🏼‍♀️

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

子どもを乗せてしまうと、重さは全然感じませんよー☺️💓
    むしろ、すいすい進みます✨
    重いなと思うのは持ち上げるときだけです!

小回りもききますし、押しにくいとかも特にないですよ😊
    シングルタイヤで、タイヤ自体もしっかりしてるからか、引っかかってしまうこともほとんどないです♡
    歩道と車道の段差も、正面から行けば余裕です。変に斜めから乗ろうとするとたまに引っかかりますが、ストレスに感じたことはないです✨

対面⇄背面にするには、子どもが乗ったままだと難しいです。
    ベビーカーに座ったときにお尻の両側あたりにくるボタンをカチっと押して座席を取り外し、座席の向きを変えてまた同じように付け替える…という具合です。(説明下手ですみません😭)
    たまに、あれ?はめるところ合ってる?とはなりますが、難しいことはないです😊

• 12月4日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

わざわざありがとうございます🥺
    良いところばっかりですね!😳✌︎
    下の方もミオスにすれば良かったとおっしゃってましたし、ミオスにしようと思います🥺
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️❤︎

• 12月5日
たぬき

メリオ使ってます🤚🏻

個人的にはミオス買っておけば…と思ってます😭
メリオとミオスで迷って、機能的かなと思ってメリオにしたのですが…気に入ってたのはミオスで、やはり気に入ってるベビーカーを使いたかったなぁと🥲
あと、ミオスは片手で開閉できると思いますが、メリオは私が下手くそなのかロック外しながらレバー立てるので両手使っての開閉になるので、赤ちゃんと二人の時に厳しいです💦
個人的には、よく使う方が、これがいい!これでお散歩したい!と思うものにしたらいいと思います✨ そして、ある程度になると走行性とか大して変わらないので気に入ったデザインとかお色味で選んでいいと思います☺️

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます😳!
    なるほど、、やっぱり見た目はミオスの方が高級感があっていいですよね🥺
    軽かったり荷物置くとこが広いのはメリオだよな〜って悩んでます😮‍💨笑

• 12月4日
  • たぬき

たぬき

本当に最後の最後までミオスのローズゴールドと迷ってました…ミオスだったらなぁって思う時結構あります😂💦
    メリオじゃ微妙なとこが多すぎてコンビのアンブレッタっていうベビーカーも買い足しましたし💦
    荷物置けるとこ多いのはメリオのメリットかもですが、ミオスの方が安定感あるので持ち手にもかけれることを考慮すると実際は大した差はないんじゃないかなと思いますよ☺️

• 12月4日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

買い足したんですか!!🥺
    お安い買い物じゃないから後悔しないようにします🥺
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 12月4日
  • たぬき

たぬき

買い足しました🥺
    メリオよりお値段はって悩んだんですがやっぱり気に入ったやつはいいなぁと思って使ってます✨

• 12月4日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうですよね🥺
    私もよく吟味して決めようと思います!ありがとうございます🙇🏼‍♀️❤︎

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

メリオからのミオス使ってます♡笑

私はミオスのローズゴールドに一目惚れしてミオスを買う気満々だったのですが旦那、実両親、義両親から見た目だけじゃなくて実用性を…軽い方がいい…荷物入れは大きい方が…と散々言われそんなにみんな言うならと根負けしてメリオカーボンを購入しました😅

もちろんメリオも走行性が良いしデザインもスタイリッシュで気に入っていましたが街中でミオスを見かけると良いなあと思うことが多くベビーカーなんて使う期間限られてるし、毎日使うのは私なんだからと思って半月程でメリオを売ってミオスに買い替えました😂

重いのは重々承知ですがやっぱり気に入ったベビーカーを毎日使うのは楽しくてテンションも上がり重さなんて吹っ飛びます!♡
都内なのでどこもエレベーター完備されていて重さに困った事は無く、車の乗せ降ろしもそこまで苦にならないです👌🏻

なのでママが1番欲しいものを買った方が良いと思います!
どちらも走行性に困ったことはないのですが、強いて言うならミオスでつまづかない段差にメリオは引っ掛かることがありました。

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!
    今日店舗に見に行ってきました☺︎
    ローズゴールドの方は廃盤になるみたいで在庫がある限りにみたいです😭もしかしたら次行くときに無いかもしれなくて、、
    店員さんはメリオ推しらしく良いところばかり聞いて、見た目がメリオでもいいなら全然アリかもと思ってきました😂
    あぁ、ミオスに決めたと思ったのに笑

• 12月8日