※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児にスリーパーは危険ですか?都内在住で寒いですよね?足バタバタしてかかってなくて、洋服もはだけてしまっている状況です。

新生児にスリーパーは危険ですか??

ベビー布団セットの掛け布団は危険だと聞いて、毛布は足バタバタしてかかってなくて、洋服もはだけてしまってて…
上の子の時はここまでじゃなかったのであまり考えてなかったのですが…
都内在住ですが、そのままは寒いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

スリーパーの中に埋もれちゃったら毛布と同じだと思います。おくるみにしてもはだけちゃうんですかね?はだけないように色んなおくるみ方法試してみるとか。
ウチは10月生まれで寒くなりつつあった時期だったのでタオルで足でない巻きタオル?みたいなの作って下半身だけ履かせてました。

ママリ

危険ではないとおもいますよー!
新生児ならおくるみでおひな巻きでもいいかなと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

• 12月4日
ミッフィー

危険じゃないと思いますよ😀
股下にボタンがあってはだけないタイプのスリーパーもありますし☺
新生児ならおくるみグルっと巻くだけでもいいと思います!

• ママリ

ママリ

おくるみかスリーパーにしてみます!
    ありがとうございます✨

• 12月4日

少ないですが新生児サイズ(50-60)の股ボタン付きがあるので、それを着せてました☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳調べてみます!
    ありがとうございます🙏

• 12月4日