※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡443♡
お金・保険

d払いでのマイナポイント受け取りについて、手続きと入金は正しいですか?マイナポイントがつかない状況について教えてください。

教えてください!
d払いでのマイナポイント受け取りのマイナンバーカードから申込の手続きをして、d払いのアプリからセブン銀行で2万円を入金したんですけど、マイナポイント分ついてませんでした。PayPayのときはすぐにマイナポイント分の還元があったのですが、やり方が正しいでしょうか?分かる方教えてください!

コメント

ママリ

d払いのチャージを選択したんですよね?

申し込みはマイナポイントアプリからですか?
その場合は申込日の翌日8時以降のチャージが対象です。チャージするの早すぎたとかはないですか?😅

• ♡443♡

♡443♡

d払いのチャージを選択しました!
    申込はマイナポイントアプリからしました!
    申込完了してすぐにセブン銀行で2万円チャージしました!
    ということは、明日の8時以降にチャージしないとマイナポイントはもらえないということでしょうか?

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

そうです、下の画像通りです😵
    明日の8時以降にチャージすれば即時ポイント付与されますよ!

• 12月4日
  • ♡443♡

♡443♡

ご丁寧教えてきただきありがとうございました。納得ができて良かったです❗️
    PayPayのときはすぐにチャージ付与されたので同じと思っていました。各社で違うんですね。

• 12月4日
♡443♡

こういうことなんですね!