※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

フォローアップミルクはいつから使うのがいいでしょうか?9ヶ月の娘がいて、体重の伸びがイマイチとのことで悩んでいます。現在は普通のミルクを飲ませています。3回食にする予定です。

フォローアップミルクって必要ですか?
今月半ばで9ヶ月になる娘がいます。
今は2回食で、9ヶ月ちょっと過ぎくらいに3回食にしようかなーとは思っています。

今は普通のミルクを1日4回(200~220ml)飲ませていますが、最近乳児健診にて体重の伸びがイマイチとの事で
来月下旬に体重を再測定予定です。

フォローアップミルクはいつから使うのがいいのかなと思いまして…😓

コメント

はじめてのママリ

体重の伸びがイマイチならフォロミではなく普通のミルクでいいですよ😅💦
普通のミルクはご飯の代わりになるほど栄養ありますが、フォロミはサプリメントのようなもので鉄分など不足してる栄養のみ補うものなので体重伸ばしたいなら今のままでいいと思います。

  • なつ

    なつ

    基準の表の範囲内には入ってはいるのですが……先月測った体重と比べると横ばいだね…。と言われてしまって💦

    フォロミは鉄分とかを摂取するためのミルクなんですね🍼
    鉄分もちゃんととれてるか心配でフォロミも使った方がいいのかな?と思ったりしたので…💦

    今の所は普通のミルクで様子見てみようと思います✨

    • 12月4日