※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwachin
妊娠・出産

38週で赤ちゃんの頭は下がっているが、子宮口は開かず、前駆陣痛もない。赤ちゃんのタイミングで出てくるのを待っているが、不安がある。

産まれる兆候が全くないです😭
いま38wです。健診でいつも先生がびっくりするくらい赤ちゃんの頭は下がってるんですが、子宮口は全然開かず。。。
毎日一万歩歩いて、踏み台昇降やスクワットもやってるんですが、前駆陣痛とか痛みのある張りとかもほとんど無いです。。。
もちろん赤ちゃんのタイミングで出て来てくれるとは思いますが、いつも赤ちゃんの頭はかなり下がってるので、まだかまだかと思っちゃいます。
おしるしも無いし。。。

コメント

2*girl__mama.

1人目の時、38wくらいに
自分で触れるくらい下がってるよ〜
って言われたので
生まれるの早いかと思いきや
子宮口全然開いてなくて
運動しても意味なくて
予定日から8日遅れて陣痛きたけど弱く
促進剤使って出産しました😭

• miwachin

miwachin

下がってるのと出産とは別物なんですね(;_;)
    先週の健診で2800g越えてると言われたのでできれば早く産みたいです😭

• 10月17日
pun୨୧

分かりますよー!私も予定日より前に生まれると先生に言われてそわそわそわそわしていました!が、予定日の前日産まれるという。嘘ではなかった…笑
予定日もまだのようですし、待ちわびると長くて疲れますから、マタニティライフを楽しんでください♡
素敵なカフェもいまのうちですよー♡

• miwachin

miwachin

前日ですか!確かにウソではないですね(笑)
    周りからも、まだ?とか産まれた?とかって連絡くるしほんと焦っちゃいます😭

• 10月17日
のびのび

38wのとき電気屋さんでマッサージチェアーやったら前期破水して、そのまま次の日に生まれました(゚Д゚;)💦
私もスクワットやウォーキングかなりやっていて、38wちょうどの検診で全く子宮口開いてませんでした😢

• miwachin

miwachin

マッサージチェアですか!振動とかが刺激になったんですかね??
    出かけ先で破水するとテンパりそう、、💦運動って子宮口の開きにはあまり関係なさそうですね〜😣

• 10月17日
もも

こんばんは!まだ、38週ですから焦らなくていいと思います!
わたしも全く兆候ありませんでしたよー(*´Д`*)
38週の時、下がってすらいませんでした。

しばらくでかけれなくなるし、買い物とかご飯楽しんだらどうでしょう^ ^
しんどかったけど、私は臨月過ぎてからしたいことたくさんしました★

子宮口も1センチしか開いてなく、40週3日の検診で、次回来る時入院ねって話になってましたが、その日の夜に、いきなり10分感覚の陣痛がきました。
前駆陣痛も、張りもまったくなかったですよー(*´Д`*)

本当こればっかりは、、、赤ちゃんのタイミングなんだと思いました^ ^

もう少しで我が子に会えるの楽しみですね!
出産大変でしたけど、すごく幸せです^ ^がんばってください♩

• miwachin

miwachin

里帰りで実家なので旦那さんも居ないしお出かけって気分にならないんですよねぇ💦
    先週の健診で2800g越えてるって言われたので巨大児になるのも怖くて⤵︎⤵︎こればっかりはがんばっても思い通りになんかならないですよね😣

• 10月17日
tomomi

私も今日の健診で頭触れるぐらい下がってるけど、子宮口1cmしか開いてないからまだまだだよーと言われましたww
とりあえず毎日頑張って歩いてます!

• miwachin

miwachin

1センチ開いてたんですね!わたしも少しでもいいので進んで欲しいです😭
    わたしも一生懸命歩いてます😞

• 10月17日
  • tomomi

tomomi

先週も1cmだったので、全く進んでないんですよ…
    こんなに歩いてるのに!と思いますよね〜笑
    今日はラズベリーリーフティーを飲んでみました!
    お互いお産が進みますように✨

• 10月17日
  • miwachin

miwachin

そうだったんですね😣わたしもラズベリーリーフティーがぶ飲みしてます(笑)
    飲んでお腹張ったりする人もいるんですもんね。。。わたしは全くですが😭

• 10月17日
あなの

私も38週ですが全く産まれる気がしません。子宮口も全然みたいで💦
まだかまだかと思う気持ちよく分かります‼︎
そして、陣痛が強くてこわくて😭
なんだか不安で一杯です。
とにかく無事に出産終えられるよう祈るばかりです♡
頑張りましょうね✨

• miwachin

miwachin

前駆陣痛あるんですか?😣わたし何もなくて。。。ほんとに生まれるのかと思っちゃいます💦
    もちろん、元気で産まれてくれるのが一番なんですけどね、周りにもまだ?とか言われるし早くーって気持ちが大きくなっちゃいます😞

• 10月17日
  • あなの

あなの

お腹の張りと軽い生理痛の痛みはあるのですが、先生にもっとお腹がはるように歩かなきゃダメと言われました‼︎
    子宮口がまだしっかり閉じてるみたいなので、早く少しでも開いてほしいです😭

• 10月17日
  • miwachin

miwachin

わたしもたまに張ったりはあるんですが痛みがついてこないんですよね💦前駆陣痛ってズーンって痛いみたいだし。。
    わたしも、先生によく動いてって言われたんですが、めっちゃ動いてるし!って感じです(笑)😭

• 10月17日

早く産みたいのであれば
効くかは分かりませんが
舟漕ぎをするといいですよ!
yutubeで探すとあります!
あたしはこれで3日か4日で
陣痛が始まり
出産しました。
個人差はありますが
やりすぎぐらいすると効果がありますよ

• miwachin

miwachin

舟こぎはじめて知りました!!
    いまネットで検索してみました😊
    明日からやってみます!ありがとうございます✨

• 10月17日
そぅ♡たぁ♡ママ

私は予定日でゃっと子宮口2㌢開いてるけどまだ降りてきてないし〜と強制帰宅させられそのまま陣痛がつき夜に出産しました!
ちなみに37週くらいから内診グリグリありでした笑

• miwachin

miwachin

37wの健診ではグリグリありませんでした💦次の健診が金曜日なのでその時やってもらえるんですかね😣💦

• 10月17日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

予定日が3/24だったのもあり早く生まれて欲しくて頼み込みました笑

• 10月18日
ポケちょる

特に何もせず37wで出産しました‼︎
股関節を広げるストレッチとスクワットは毎日かかさずやってましたが結構ダラダラ妊婦生活してまし👍

• miwachin

miwachin

ストレッチはあぐらかいて前後左右に揺れるやつくらいしかやってません😣
    他のストレッチも調べてやってみます!!

• 10月18日
s

わたしも36週ぐらいから下がってるって言われてました!でも結局産まれたのは40週1日でしたよ(笑)

• miwachin

miwachin

やっぱ下がり具合と出産は関係ないんですね💦
    子宮口が開くように努力しないとですね💪!れ

• 10月18日
  • s

s

みたいですね😣
    わたしは陣痛がきても子宮口がなかなか開かず、注射2回も打たれました(笑)

• 10月18日
  • miwachin

miwachin

先週の健診で2800g越えてるって言われたので予定日すぎたら巨大児になりそうです😭赤ちゃんの良いタイミングが一番、っていうのは重々承知なんですけどね💦

• 10月18日
もも

私も巨大児で心配でしたが、予定日3400グラムでしたけど、産まれたら2900しかなかったですよ(*´Д`*)

そうなのですね(u_u)

ちなみに、私も産まれなくて焦ってラズベリーリーフティーのんだり、陣痛の日に焼肉食べに行きましたよ(*´Д`*)
あと、満月の日に産まれました!
色々なジンクス試すのもありかもですね^_^

• もも

もも

書く場所間違えました。ごめんなさい(u_u)

• 10月19日