※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠10週で出血があり、心配です。赤ちゃんの心拍停止の前兆や確認方法について不安です。過去の経験も含めて教えてください。今朝の出血で病院に電話しようと思っています。

胎児の心拍停止について質問があります。

私は今妊娠10週です
妊娠5週から7週にかけて出血があり、切迫流産と言われ、自宅安静になっていました。
そして今になって精神がおかしくなってます💦
毎日不安でつわりもしんどいし、でもつわりがあるから赤ちゃん元気でいてくれてるとは限らないだろうし、、、
出血がなかったらここまで神経質にならなかったと思ってます。
赤ちゃんがお腹にいてる、もう一つの小さいけどとても大切な命を抱えているプレッシャーに押し潰されそうです。

そして、今朝また出血がありました。
病院が開く時間に電話しようと思ってます。

今1番心配なのは、健診に行った時に
赤ちゃんの心拍が確認できないんじゃないか
ってことです。
胎児の心拍停止は、何か前兆ありますか?
それとも何の前兆もなく、普通に健診に行ったら心拍停止だと言われる感じですか?

さらに不安になることも覚悟で質問してます。
辛い過去を思い出させることになること、申し訳ないですが、教えて貰いたいです。

コメント

べりー*

初期の心拍停止は前兆はないです😣また染色体異常がほとんどなのでどうしようもないんですよね😭悪阻は赤ちゃんではなく胎盤の形成過程のものらしいので、それも赤ちゃんの元気とは無関係になります。

祈るしか無いんですよね😣

  • まり

    まり

    そうですよね
    昨日旦那に
    つわりは気の持ちようだ
    つわりがあるってことは元気でいてくれてるってことだ
    だの色々言われさらに精神まいってます。。。
    赤ちゃん信じるしかないですよね💦
    もっとしっかりします

    • 12月4日
ちー

2年前の話ですが、つわりもあり普通に健診に行ったのですが赤ちゃんの心拍が止まっていて稽留流産と言われました。
信じられなくて他の病院も行きましたが赤ちゃんは元気じゃなかったです。

私の場合腹痛も、出血も全くなにもなかったのでこんなことあるんだとすごく嫌になりました。

2年妊活してやっと授かることができ
今8ヶ月です☺️
胎動感じるまで本当に毎日不安でした
今回も何かあったらどーしようと
初期の時は健診以外でも病院に行き過ぎなくらい確認しに行ってました…
なので不安な気持ちすごくわかります。

主さんの赤ちゃん元気でありますように。
きっと大丈夫ですよ!
赤ちゃん信じましょう👶🏻💓

  • まり

    まり

    そうですよね、前兆ないですよね

    昨日旦那に
    つわりは気の持ちようだ
    つわりがあるってことは元気でいてくれてるってことだ
    だの色々言われさらに精神まいっちゃって、、

    健診以外で病院に行っても普通に診てもらえますか??予約なしでいきましたか??
    私も健診以外でも病院行きたいくらいで、なんなら毎日でも確認したいです、、、

    ありがとうございます
    もっとしっかりします💦

    • 12月4日
  • ちー

    ちー

    気の持ちよう!?!?
    は!!!!!😡
    許せないです。
    私もつわりが酷すぎて17週くらいまで毎日吐いてて1日9回吐いたこともありました。
    ずっと泣いて1日を過ごしてました。

    見てもらえますよ!
    助成券使えないので
    お金はそのたんびかかりますけど
    なにかあったらすぐ来て!
    電話でもしてきて!と言われます。

    エンジェルサウンズ買った方が安かったってほど病院行きました笑

    • 12月4日
  • まり

    まり

    私吐いてはないから、ダラダラしてるように見えるんでしょうね
    嘔吐恐怖症で、おえっとはなるので、いつ吐くか怖いです💦

    このお腹にもう一つの命があるプレッシャーもつわりのつらさも男には理解できるものじゃないんでしょうね
    それでも言っていいこと悪いことくらいわかると思うんですけどね

    お金はかかってもいいから赤ちゃん無事でいて欲しいです、、
    受診します!

    エンジェルサウンズ12週からしか使えないですよね💦
    ちょっとでもそれでマシになるなら買おうかと迷ってます💦

    • 12月4日
  • ちー

    ちー

    吐いてても大袈裟って言われたことあるので男の人は本当に理解できないみたいですね。😭

    やっとつわり終わって普通にご飯食べれたと思ったら今は後期づわりでお腹大きくなり胃が圧迫され
    ご飯がたくさん食べれなくて
    たまにまだ吐いてしまいます😱😱

    ですよね!
    お金より命!!!!ってなります。

    もうすぐで12週ですよね?
    絶対買った方安心します!
    今でも寝てるから動かないってわかってても胎動ないと大丈夫かなーとなります。(笑)

    • 12月4日
  • まり

    まり

    え、吐いてても大袈裟って言われるんですか?
    殺したくなりますね🥶
    後期づわりも辛いんですよね💦

    あと2週間で12週です!
    旦那にねだろうと思います😣💦

    さっそく受診し、今診察終わりました!
    赤ちゃん元気に動いてくれてました😭✨

    • 12月4日
  • ちー

    ちー

    わたしは臭いも食べ物見るのもダメで2ヶ月料理できなくて、
    ほんとにイライラされてました。笑

    一生のお願い使うくらいでねだりましょw

    あーよかった😭💓💓
    安心するとほんとに心がホッとしますよね。

    • 12月4日
  • まり

    まり

    私もにおいダメでまったく料理してません💦
    なんなら旦那いてても完全無視だし喋りません😅

    このままだと病んでしまうと脅そうと思います😂

    ホッとしたのか今お腹痛くて下痢に苦しんでます😅

    • 12月4日
deleted user

私の場合妊娠6週までは普通に心拍確認?できてたけど胎嚢が小さいと言われて、7週になる頃再度受診したら心拍止まってました。次の日も受診して止まってたら考えましょうと言われ結果心拍停止してました。
稽留流産でした。なんの出血もなく前兆もないようです。
結果その後全身麻酔して吸引手術をしたのにつわり症状が続きとても辛かったの覚えてます。

  • まり

    まり

    前兆ないですよね、、、
    全身麻酔で吸引手術になるんですね。
    なのにつわりは続くって辛すぎますね
    教えてくださってありがとうございます

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が手術した産院では、自然に出てくるのを待つか
    吸引手術か掻爬手術どれかを選べましたが、自然にだと全部出し切れない可能性もあるし掻爬だと子宮内傷つける可能性あるから吸引手術の方が傷つけないで子宮内綺麗に吸い取ってあげた方が今後妊娠もしやすいと言われ吸引手術にしてもらいました…💦
    手術した月いつも通り生理が来てやっとつわり症状が無くなりました。でもまだ流産したとは限らないですし心配だと思いますが赤ちゃんのこと信じましょ☺️

    • 12月4日
  • まり

    まり

    そうだったんですね
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

7月に20wで心肺停止で後期流産しました。
心肺停止は前兆ありません。
つわりも赤ちゃんがお腹にいる(心肺停止であっても)と化学反応的に起こり続けるのでつわりがあるから赤ちゃんが元気という証拠にもなりません。

こればかりは赤ちゃんの生命力や運命に祈るしかありません。

  • まり

    まり

    そうですよね
    旦那に
    つわりは気の持ちようだ
    つわりがあるってことは元気でいてくれてるってことだ
    と言われ、それは違うって私が言ってもわかってなくて
    旦那に言ってやってほしいです…

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに産婦人科は24時間365日電話に出るようになっている(お産がいつあるかわからないから)ので病院の診療時間外に電話して大丈夫ですよ。

    • 12月4日
  • まり

    まり

    ありがとうございます😭

    • 12月4日
S (22)

心拍停止に予兆はないです。
出血がなくてもあってもあることと聞きますよ。

  • まり

    まり

    そうですよね
    ありがとうございます

    • 12月4日
らむ

9wの時に一度稽留流産をしています。

検診に行って、何の前触れもなく
心臓止まってますねと言われました。
自覚症状は一切なく、出血も腹痛も何もありませんでした。
つわりが少し軽いかな?と思ったぐらいですね。。
初期は心配ですよね。。

もしよければ、12wからなら
エンジェルサウンズなどレンタルもできるので
それで心拍が聞ければ安心できると思います😌

私はレンタルして毎日聞いてます😌