※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ファッション・コスメ

みなさんにとって『オシャレ』とは何ですか?私は、正直オシャレをするの…

みなさんにとって『オシャレ』とは何ですか?

私は、正直オシャレをするのが苦手です。
洋服選びも、メイクも、ヘアセットも苦手です。
女の子なので、多少興味があったりアプリやYouTube。雑誌などを参考にした事はあります。

唯一、私はネイルアート💅だけはしませんでした。
興味はありましたが、職業柄出来ず…。
学生の頃なんて親にも彼氏(今の旦那)にもネイルは反対されていました。

でも、いま子供が2人になってたまーにですが、あの時、反対されてもやっときゃ良かったー😣と思ってしまいます(笑)なので…私は子供がオシャレをしたい!興味がある!って思うならさせてあげよう。って思いました😊

それに、私は私らしくネイルはしなくてもメイク、ヘアセット、洋服選びを頑張ってみようかと思いました💪
それに、オシャレするのって今からでも遅くないですよね?(笑)

ママだって綺麗に可愛くなりたいですよね(>_<")?
皆さんはどう思いますか?

コメント

猫LOVE

私ももともとオシャレに興味がなかったです😅

20代の頃はそれなりにしてましたが、結婚して子供産んで数年間スッピンがほとんどでしたが、最近ダイエットに成功してからはいろんな服が着れるようになって目覚めてきました😳

アイライナーやマスカラもめちゃくちゃ久しぶりに買ったし、服も結構買うようになりましたね😅

髪の色も毛先をブリーチしたりして、いろんなことしてます😆

やっぱり可愛くなりたいと思い始めてます😆

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます🤗

ダイエット大事ですよね😂
    私も、今回の産後ダイエット成功しそうなので、オシャレも、頑張ってみようかと思っています✨

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

全然遅くないですよ〜🤗
いくつになってもおしゃれは楽しみたいものです!

私も全くおしゃれではないですが、自分なりに楽しめる時おしゃれ楽しみたいと思っています😊
元々ネイルもしていて上の子が産まれたあとはしてましたが途中ですやめてしまったのでまた短めのネイルしたいなと思っています!
あと髪型とかで少しお洒落な雰囲気だしたいです😆

自分が思うおしゃれ存分に楽しんでも全然いいと思います。
まだお子様が小さいですから見てもらってる間にすこしおしゃれ楽しんでみてはどうでしょうか?😊

• ゆう

ゆう

ネイル羨ましいです!(笑)

自分のできる範囲のオシャレを楽しみます😊

• 12月4日
きなこ

オシャレは、自分のモチベーションをあげるものですね!✨

遅いなんて事はありません、お子さんお2人とも女の子なら3人でリンクコーデ組んで出掛けたりするのとても楽しそうです☺️✨

私はオシャレしてる自分、誰かに褒められる自分が大好きなので(笑)、

「私は小さい子供抱えながら毎日きちんと化粧してキレイにして、センスいい服来て家事も育児も仕事もフルタイムで頑張ってる!いや、控えめに言って最強過ぎじゃね⁈最早神か何かか⁈」←と自分で自分の機嫌を取っています。笑
で、誰かに褒めて頂いたら「いやいや滅相もない…恐縮です…。(知ってるー!自分でもちゃんと分かってるー!そう言わせちゃうくらい自分の見せ方完璧なのも把握してるー!オラオラもっと褒めろー!!!)」ってなってます。笑

自己肯定感すげえですが、冷静に客観的に見たら、別に容姿も大した事ないし服もメイクもシンプルだし、特別何かに秀でている訳でも無いんですけどね…笑

でも気分が上がって嬉しくなるって幸せな事だし、仕事でもプライベートでも自分のモチベーション管理をするってとても大切な事だと思っているので✨
生き生きと暮らす為のスタンスとしてオシャレに注力したい!と言うイメージでしょうか😊

現在は下の子生まれて間もないのでほぼ自宅に引きこもって毎日パジャマにドすっぴんですが、ヒルナンデスでよく神崎恵さんの美容術特集やっているので、授乳しながら「へえ〜そうなんだ〜」と眺めて刺激を受けてます☺️笑

早く娘とおそろいの服着て出掛けたいなーと楽しみにしています☺️☺️☺️

• ゆう

ゆう

娘2人とリンクコーデ良いですね!やってみたいし、楽しそうですね✨

私は、褒められる事をあまりしなかった人間なので…褒められるのが苦手です💦
    自己肯定感も低いので、そんなんじゃダメですね😂
    頑張って自己肯定感も上げていこうと思います!!

モチベーションは大事ですよね🥺
    私も、下の子が生まれたばかりなので、パジャマにドすぴっんです(笑)
    テレビで刺激うけるのも良い考えですね✨私も、ヒルナンデス見てみます!

お互い、親子コーデ楽しみに子育て頑張りましょう💪✨

• 12月5日
美園

オシャレは、その人の顔立ちに合ったヘアースタイル、メイクとそれらに相当したファッションなどトータルで"オシャレ"だと思っています🤔
なので自分に似合うをよく知ることだと思います。
そして、自由に楽しみたいですよね!遅いとか無いと思いますよ✨

• ゆう

ゆう

自分を知るって大切ですね🥺

自由に楽しみたいですね✨
    私も、頑張ってみようと思います!

• 12月5日