※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
家族・旦那

【フェイスシールドについて】半年の娘がいます。私は中度の潔癖症です…

【フェイスシールドについて】

半年の娘がいます。私は中度の潔癖症です。
義実家の義祖母が娘の頭にチューして来たり、顔を至近距離まで近付けてきたり、唾が飛んだり、マスクをせずに来たりするのが、もう気持ち悪すぎて顔を思い出すだけでも嫌悪感がする程です。私が潔癖症なのは、妊娠前からずーっと伝えてますが、周りに潔癖症が居ないからなのか、自分勝手な事ばかりしてきます。
手を洗ってからと言っても洗ってくれないし、人見知りの娘が泣いてても、嫌われてでも良いから抱っこさせてと言ってくるし、義母でさえそんなことしないのに平然としてきます。娘にこれ欲しいな〜などは「買ってあげたいけど私はひいばあちゃんだから〜…おばあちゃん(義母)に頼みなさい」と言うのに、娘に会いたい、抱っこしたいと欲求ばかり……
私の実母ですらコロナで1度も会えてないし、義母も月イチくらいなのに毎週、〇〇(娘)は〜???と……
私の誕プレを義母が買ってくれた内の1つを義祖母からって事で…と義母に言われて、ひとまず頂いたのでお礼を言いに行けば、私とは目も合わさず一言も話すことなく娘のみ。私は空気のようです…笑
軽くですがこんな感じで……

会いたくなさすぎて旦那は私がこれ以上嫌いになって取り返しがつかなくなるよりは…と、顔を合わせないように遠くで待たせてくれます。

ただ年始に皆集まるので挨拶は行かない訳には行かなく、抱っこ紐に入れてケープ付けて帽子被せても、何のお構いもなしに顔を近づけてくるのが目に見えてます。下手したら隠れてる手足を出してきかねません。
そこで赤ちゃんのハット(フェイスシールド付き)はどうなのかなーと思って調べてましたが、使った事あるって方いますか??

赤ちゃん息苦しかったりしちゃうんですかね?💦
でもそれがあればマスク無しで近づいたりしてくる義祖母対策が出来るな〜って🥺

他にこれなんていいと思う〜とかあれば、教えて頂きたいです🥺🥺🥺🥺

コメント

ママリ

それは、嫌ですね💦潔癖症じゃなくても無理です。。

私なら子供が風邪気味なので…と言って行かないかもです。旦那さんだけ行ってもらうのは駄目でしょうか😅

• みぃ🔰

みぃ🔰

回答ありがとうございます😂

旦那含め自分の孫たちにはそういう接し方をして来たので、そのまま来てる感じです💦
    一応義母からは、曾孫だから距離感を考えて。と伝えて貰いましたが、その後もそこまで変わらずでした…

新年に来るまだ娘に会ってない親戚の人に、顔を見せてあげたいと旦那は思ってるみたいで…

旦那が1度義祖母に私と娘が最近(1ヶ月近く)顔を合わせない理由を言おうかって話をしてましたが、なにぶんプライドが高いものでそういう注意をされるのを嫌います。例えば、人見知りなのに近付いてきて泣かれても、他に近くに居た人のせいで泣かれた。私だけの時は泣かなかったのに☹️とか、人見知りでも私は泣かれないから大丈夫よ♥️という、私は他の人とは違うってプライドがあるみたいで…
    旦那がどうやって言おうか…言ってミスったら拗ねてめんどくさい事になるし…と頭抱えてました(笑)

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

ちょっと面倒くさい方義祖母さんなんですね😅
    新年ですが、こんなご時世です…。親戚の方も結構集まるのでしょうか。これから、第六波来ると思います。
    私なら、、旦那さんの顔を立てるとなると、大勢いる所はご遠慮させていただいて…後日個人個人で挨拶回りするくらいかなーと思います。

• 12月4日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

ちょっとで済んだら可愛いものですよね🤣🤣🤣
    そうですよね…こんなご時世でもワクチン打ったから大丈夫と思ってる老人ですしね……
    時間を分けて入れ替わりで来る時もあれば、集まる時もあるらしいです!とりあえず義祖父母+義曾祖母、義母+義継父、義叔父家族(5人)、義叔父part2夫婦の計12人は集まりますね😅

旦那曰くわざわざ会いに行く程ではなく、集まるなら折角だし見せたいな〜って感じらしいです💦
    私もそれが出来るならそちらの方がいいですが、私自身会った事あるかな…?ってくらいの人なので、正直会わなくてもいいくらいです……

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

変異株もあるので、徹底してくれないなら会わせられないですねーすみませんって言うとかしちゃうかもです💦
私は、フェイスシールド人数分持参してお渡ししました。つけてからにしてくださいって。予防接種もまだ満足に出来ないのになんかあってから義祖母を責めたくないって伝えるといいかと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに口だけのフェイスシールドは口だけのやつ渡しました。

• 12月4日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

そういえば変異株出ましたね😅
    きっとそれも「ワクチンしたから大丈夫!」と言われるんでしょうね…何回か言われてます……💦
    マスクも探したけど見当たらないから…と小走りでマスク無しで出てくるし、私の方一切見ずに娘に行くので話も聞いてないです。
    聞く耳持たずってやつです🖕🏻🖕🏻🖕🏻

• 12月4日
えっちゃん

そんな強引な人の事だから、フェイスシールドしてても「あらあら、これじゃちゃんとお顔が見えないじゃない!」とか言って外してきそう…と思ってしまいました💦

「風邪引いちゃって〜」とか嘘でもいいから理由つけて、行かない作戦でいいと思いますよ💡

なんなら、旦那さんにも年明け前から鼻水酷いんだよなぁ〜と、それとなく熱出そうだよアピールしておくとか笑

• みぃ🔰

みぃ🔰

……それはとてもありそうですね
    そう言われれば、寝てるからとベビーカーの幌を下げてても容赦なく上げられました…🙄忘れてた……

旦那は年始くらいにしか会わない親戚の人に、娘の顔を見せてあげたいらしいです😅普段私の言う通りにしてくれてるので、極力してあげたいとは思うんですが、潔癖症も一応精神病なわけで…我慢するって事が出来ないので、何か良い対策があればなーと探してました💦
    とりあえず行くとしたら家の中には絶対入らないってのは旦那も了承してくれたので、行かないのも旦那が可哀想かなーと…🤏🏻くらい思ってみたり…🥺

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

こういうカバーは駄目ですか?抱っこ紐に最初からついてるやつ使ってないですかね😶

カバーして、すいません寝てます🥲か風邪気味なんで〜🥲でスルーできたら良いですが🙄

• みぃ🔰

みぃ🔰

抱っこ紐の時って寝てると胸のところに顔を埋めて寝るじゃないですか😭…
    それで私の顔の真横(私と同じ目線になろうとしてきたり)とか私の周りを1周しながら、脇の隙間やらとりあえず娘の顔が見える位置を、至近距離で探したりしてきます🥺たまーに娘の顔の近くの布を指で引っ張って、見ようとしてきたりもしましたので、そのカバーも見えないからと捲られる気しか……笑
    グズってようやく寝たんです〜って言っても、〇〜〇っ.ᐟ .ᐟ .ᐟて娘の名前を呼びながら、おもくそ足をバシーンって叩かれて起こすくらいの頭のおかしさなので…🤷🏻‍♀️

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、行かない方がストレスないですね😭旦那さんも義理母さんも理解されてるようなら行かないを選択するのも良いかもしれないですね、、、🥲

• 12月4日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

結婚記念日の時、"ちょっとお金(ケータイ代は家族全員でまとめて契約)渡してくるけど…どうする?行く?"って言われたので、"記念日なんだからストレスフリーでいさせてくれ。"って言ってました(笑)
    義母は分かるんですが、義祖母って会わせる義理あるんですかね…?もうほぼ他人同然な気がするので、わざわざ会わせる必要性を感じないです…むしろ実母ですらコロナで1度も娘に会えてない中で、会わせてあげてた事に感謝して欲しいくらい…お金かおもちゃとかくれたら考えてあげなくもないけど…って感覚なんですけど。おかしいんですかね?笑

• 12月4日
メロンパン

それは潔癖じゃなくても嫌ですよ😣💦
子供と無駄に距離近いのほんときもいですよね😣

そんなのあるんですね!
使った事ないので息苦しさなどわかりませんが💦私も欲しい🙄
顔が見えないとあーだこーだ言われそうですけど、それなら顔も見えるし汚い菌も飛んで来なそうですし♬

• みぃ🔰

みぃ🔰

潔癖じゃなくても嫌な行動ならば、潔癖症にはもうゴキブリを大量に体に撒かれるくらいの嫌悪感です💦💦
    しかもまだ義母なら娘のおばあちゃんだし…と所々折れたりもしますが、オマエヒイバアチャンダロ🙄少しは義母見習え🙄🙄ってなります(笑)

そうなんです!!カバーしたり胸に顔をうずめて見えないと捲ったりされますが、透明ならワンチャンあるのでは!と思いまして😭義祖母と会う時以外は、外してあげればいい訳じゃないですか🥰
    触りたいと捲ろうとしても「フェイスシールドなので捲ったら意味ないんでやめてください!今変異株もあるんで〜ほら、透明なので可愛い顔が見えるじゃないですか🥰」って言えますね🖕🏻🖕🏻🖕🏻🖕🏻

• 12月4日