※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

毒親に反対され結婚できず、毎日喧嘩。親の反対で結婚が難しい。逃げ方もわからず苦しい。

とんでもない毒親に育てられた方いますか?

結婚とか反対されませんでしたか?💦

私はシングルマザーなんですが、一回目の結婚は親に反対され、2年ほど説得しても結婚することができませんでした。
私と子供の父親は普通の交際をしていました。
借金等ある訳でもないです。
会社でも信頼される人材でした。
しかし母親は昔から私に彼氏ができると毛嫌いするような人なので、子供の父親を紹介したときも、酷いことを沢山言われました。

最後の方は、子供の父親のアパートに逃げたりもしましたが、毎日アパートの出入り口に車を止めて見張られたり、夜中にも関わらず、インターホン押されたり散々でした。
そのうち、子供の父親が、私の両親を嫌うようになり二人の間で喧嘩が増えて別れました。

これから先また、チャンスがあるならいつか結婚したいですが、親が生きてるうちは無理そうですよね。

どうやって逃げればいいのかもわからず、毎日喧嘩が絶えません。
子供とアパート借りて住むと決めて、実家を出るって決めましたが、母親に言うと絶対無理だと反対され脅され、辛いです。

コメント

みー

結婚するのに親の賛成得ないといけないんですか?
毒親って分かってるなら無視するべきです🙄
親が生きてる間ずっと親の感じの元でしか生活できないなんで自分の人生じゃないです!

脅されるなら何も相談せずに勝手に家探して出るべきですよ👍

𝐫.

成人したらもう自分の意思で動いたらいいと思います。
一緒に居てマイナスになる人と居ない方が良いと思います、いくら親でも度が過ぎるっていうか…🥲

ままりさんも強く居ないと子どもにも影響してくるかなと💦

何も知らないのにごめんなさい🙇‍♂️

Jh

言うこと無視して交際、結婚すると、嫌がらせ始めてまわりに迷惑かけて耐えられなくなり、けっきょく従ってしまうんですよね?

うちの母と同じ手口です。たぶん、わかってるんですよ。どうやったら娘をコントロ-ルできるのかよ-く分かってるんだと思います。

でもこちらだって、自分を育てた毒親の特性はよくわかってるじゃないですか?弱味あるはずですよ。冷静によく考えて対策練ってみて下さい!
ままりさんじゃないとわからないことですが、何かあるはずですよ。

  • Jh

    Jh


    負けちゃだめですよ!
    自分の人生取り戻して下さい!

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

結婚するのに親を説得する必要はないと思うのですが。
紹介もせず籍をいれたらよいかと思いますよ。
お子さんがいるなら尚更💦
もうその方とはやり直せないのでしょうか?
親の近くに住む必要もないですし😅

naami

辛い経験ですね…
私も毒親に育てられました。

母子家庭だったので、
1人で留守番することが当たり前。

小学生の頃は
「何をしてるか分からないから」
と言ってノートを渡され、
何時から何時まで
何をしたかという行動記録を
書かされました(分刻みで)

高校生になってからも
下着や服はほぼ買って貰えず
年に2〜3回祖母に会った時に
買ってもらえるだけでした。

下着はボロボロで穴だらけ、
私服も少ないから
友達と休日に遊ぶことも出来ず。

そもそも門限もありえない早さで
遊びに行かせまいと
していたと思います。

彼氏が出来て
コンドームを預かった時も
それを見つけると激怒されました。
「これは何だ!」と(笑)

バイト代も母子家庭という理由で
全額管理されていて
自由に使えるお金はほぼ無し。

高校卒業前、就職決定後には
「今後ルールを守って暮らして」
と数ページに及ぶ
手作りの誓約書を出され、
月に生活費を〇円入れる、
食材は自分で買ったものだけ、
お風呂や洗濯は〇時〜〇時まで、
と細かく決められていました。

元々早く家を出たかったので、
「あぁ、こいつは私を管理して
支配し続けるんだな、
一緒にいる限り幸せにはなれない」
と悟って18歳で家を出ました。

誓約書はビリビリにして。

連絡も拒否していて
結婚したことも
子供が生まれたことも
知らせていません。
文字通り、死んでも
会うつもりはありません。

家を出てから約1年は
大変だったし辛い経験もしました。
でも、家を出たことを
後悔したことはこの10年、
一度もありません!

あなたが家を出ると決断されたこと
私は素晴らしいと思います。

縁を切る覚悟で、
引越し先の住所も教えないで
別れるのがあなた方親子の為かなと
個人的には思います…

親だからって
何しても許される訳ないです。

お子さんと2人で
幸せに暮らせますように。

キキ

ままりさんを手離したくないんでしょうね。

そこまでされて、、、大変な苦労をされましたね。
私なら親を恨んでしまいそうです。。。

おそらく、どんな人であっても、許して貰えないとおもいますので、縁を切る覚悟で、連絡を断ち、遠くに引越して、良い人がいれば、自由に結婚していいと思います。

自分の幸せを考えてもいいと思いますよ🙂

®️®️

携帯も新しく契約し直して、他県に引っ越しましょう。

親と完全に縁を切れれば、関わらなくて済みます。

母親に相談などしても無駄なので、無断で、母親の留守を狙って、ささっと出ていきましょう。

はじめてのママリ🔰

二十歳超えてるのなら、何も言わずに出て行くのも手かなと思います。

はじめてのママリ🔰

本当に親と縁を切ってでも離れたいのであれば、親がいない時に所在も明かさず携帯なども番号変えたりし、役所へ行き住民票も閲覧制限をかけてもらうべきです。