※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

鉄分の過剰摂取ってどれくらいなのでしょう?💦今日は貧血が酷くて葉酸と…

鉄分の過剰摂取ってどれくらいなのでしょう?💦
今日は貧血が酷くて
葉酸と鉄のサプリ
一日分の鉄分入り飲むヨーグルト2本
一日分の鉄分入りウエハース
鉄分入りチーズ2個
を摂取しました。それでも全然良くならずにいます。
ただ鉄分摂りすぎもダメと聞いたのでさすがに今日のは摂りすぎたか?!と心配です💦

コメント

きなぴ

接種推奨量は画像の通りです!

ざっと計算しても少し摂り過ぎのように感じます💦
鉄分を摂り過ぎるとそれで不調が出てくるので心配です🥺

病院で鉄剤を貰った方が採血してもらって自分に合った量を接種できるので安心だと思います☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わざわざ画像ありがとうございます💦
    やっぱ摂りすぎでしたね😩
    鉄剤はみんな副作用出てるみたいな感じなので怖くて、、、でも確かに適切な量貰った方が安心ですね!

• 12月4日
ねむ

鉄分を摂取しても血液がすぐ作られる訳ではないので、1日でたくさん鉄分摂ったからと言ってすぐ貧血が改善されるものではありません😣
あと、1日だけ意識して鉄分を摂るのではあまり意味がなく、病院で処方される鉄剤も2〜3週間飲み続けることでやっと効果が出てくるものなので
毎日コンスタントに鉄分を摂取しないと効果はないかと思います💦

鉄分は女性ですと1日40mgが耐用上限(これ以上摂ると過剰摂取)と言われていたと思いますが、1日だけ越えてもそこまでは影響はないかと思いますよ🤔
お腹の調子が悪くなるとか、気分が悪くなる程度かと思います💦

貧血つらいですよね、、
ひどいようでしたら一度病院で見てもらって鉄剤を処方してもらうと良いかと思います
お大事にさってください🍀

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!たくさん摂ればどうにかなるものだと思ってました😢
    毎日頑張って見ようと思います!!
    今日焼肉行く予定なのですが赤身肉たくさん食べても超えないですかね?💦
    連日鉄分いっぱいはまずいのですか???

• 12月4日
  • ねむ

ねむ

うろ覚えなのと部位によっても数値が多少前後すると思いますが、赤身肉100g食べて鉄分は2mgほどだったと思うので気にしなくて大丈夫と思いますよ✨

普通の食事で40mgを超えるのはかなり難しいので、サプリや1日分の鉄分などを毎日過剰摂取していなければ良いと思います!

• 12月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!!
    食べ放題なのでどうしようかと思って(笑)
    丁寧に色々ありがとうございます!
    生活面気をつけていきたいと思います🥰

• 12月4日