※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来年度の保育士試験を受験する予定です。11月に出産して現在完母なので…

来年度の保育士試験を受験する予定です。
11月に出産して現在完母なのですが、卒乳するまで試験は難しいと思いますか(>_<)?
ちなみに上の子の時も完母なのですが、胸は張りやすく何度か乳腺炎にもなりました。1日中誰かに預けたことはありませんでした。(3,4時間預けて少しミルクをあげてもらうことはありました!)

経験談やアドバイスがあればお願いします😖👏
・その日はミルクにして預けた(胸の張りや試験間での搾乳、試験後母乳を飲んでくれたか、分泌量減った?など)
・卒乳してから受験した
・近くにいてもらってお昼休憩?で授乳した

などお願いします🙇‍♀️

コメント

姉妹のまま

そこまで胸が張りやすいタイプではなかったですが、半年のときに2日預けたことあります!
1日目はお昼前くらいから娘が寝た後まで
2日目は朝から娘は娘が寝た後までくらいでした😭

最初は完母でしたが、この予定のために4ヶ月頃からミルクの練習はしていました!

夜中は授乳していたものの、2日目は胸パンパンで、かなり痛かったです😭
途中でトイレで搾乳しました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり事前にミルクの練習しなきゃですよね💦
    トイレで搾乳は避けられなそうですね😭
    少し考えてみます!ありがとうございます(>_<)

• 12月5日
転勤族ママ

今年5月に出産して、10月の試験を受けてきました!試験の2週間前から間隔あけて授乳したり、シュミレーションしてました!試験会場は家から近いところもあったのですが、結局1時間半かかる試験会場になってしまい( ; ; )試験も午前から夕方まで長丁場なので子どもさん近くにいてもらうっていうのも見てもらう方にストレスだったりします。搾乳機を念のため持っていったりしましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試験お疲れ様でした❗️回答ありがとうございます👏
    近くに来てもらうのは現実的じゃないですよね💦
    試験前からミルクや搾乳した母乳で練習しましたか?母乳過多なので練習もどのタイミングでしようか迷っています😖

• 12月14日