※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
妊活

排卵日検査薬が陽性にならず、基礎体温も上がらず不安。低温期が続く場合、病院へ行くべきか、様子を見るべきか相談。

経験ある方アドバイスお願いします🥺

長文失礼しますm(_ _)m
基礎体温表載ってます💦

前回の生理11月17日〜22日
生理周期は28日
アプリの排卵日予想は12月1日
今日でD17

現在妊活中で、排卵日検査薬使用中です。
もうすぐ妊活始めて1年になることもあり始めて排卵日検査薬使いました。
ですが、29日から1日1回排卵日検査薬使い続けて今日まで1回も陽性になりません…
(ちなみに使ってるのはクリアブルーです。)
調べたところ排卵日検査薬もタイミングが悪いと陽性を逃してしまうらしい?のですが、基礎体温も上がる気配もなく…
排卵日検査薬も、12月1日辺りに薄い線は出てましたが、
今日ついに肉眼で薄らかくにんできるか?位になり、本当に排卵するの?って感じです…

排卵日日がめちゃくちゃずれてるって事ですかね?
元々排卵出血が2、3ヶ月に1回くらいあって、大体把握してたのですが、今月は26日に少し茶おりあって早すぎないか?と思い一様タイミングとりましたが高温期には入らず…

もし、このまま低温期のままだとしたらいつくらいから病院行ったほうが良いのでしょうか?

それとももう少し様子見た方がいいでしょうか?

語彙力なくてごめんなさい💦
病院行くタイミングや、行くならなんと言っていけば良いのかなどアドバイス下さいm(_ _)m

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

3人のママ

私は周期が長かったので気長に待ってましたが、まだ排卵していないのであれば受診していつ頃に排卵しそうなのか見てもらってもいいと思います‼

もし排卵しなさそうであれば生理がくる薬を処方されると思うのでリセットしてまた再開って感じになりますよ‼