※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苹果🐱
妊娠・出産

悪阻があり、4週でまだ胎嚢が確認できず。6週1日に再検診予定。心拍確認なしで母子手帳は貰えず、8~9wで再検診を考えている。皆さんはどうですか?

いま5週目です

かなり早くから悪阻があって5週くらいかと思い病院に行ったところ4週でまだ映らず次は6w1dで胎嚢確認の予定です

息子の時は2週に1回の検診でしたが
6wで検診に行ったら次は1ヶ月後の検診になりますか?
心拍確認しないと母子手帳は貰えないと思うので8~9w辺りで年内もう一度行きたいのですが...皆さんはどうですか?

コメント

あーちゃん🔰

5w1d何も見えず
6w3d胎嚢と卵黄嚢確認
8w3dの今日心拍確認でした!次は2週間後で、その後から1ヶ月後になるようです!

• 苹果🐱

苹果🐱

わぁ🥺参考になります!!息子の時も初期の時は2週に1回でした、
    心拍確認したら間隔が空くんですね、安心しました🥺
    🤰おめでとうございます🎉♥

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

検診期間の推奨はあくまで推奨なので間隔は先生の匙加減です。
うちは心拍確認までは1週ずつ見てくれますが、次からは3週です。
先生に心配だから年内にもう一度受診したいと言っていいと思います。その分回数が増えて自費が増えますが、安心には変えられないので☺️
ちなみに今回は心拍確認せず母子手帳もらってくるよう言われました💦ママリで聞いてみたらそういう人もいるみたいです。

• 苹果🐱

苹果🐱

そうなんですね!!
    今んとこ2週に1度なんですけど🤰に気づいたのが早くて一回目は何も見えなくて...次の検診行ったら月イチになるのかと思ってました

母子手帳はやい!!
    早く補助金ほしいです🥺実費高くて高くて、
    週一でみてくれるなんて凄いですね!

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は5週(胎嚢のみ).6週(心拍)8週で次は11週みたいな感じでした😊
    でも早くもらっても、あとから足りなくなるんですよー😭

• 12月4日
  • 苹果🐱

苹果🐱

結構頻繁に診てもらってたんですね♥6週4dで次行こうかなと思うんですけど心拍確認は6週のいつでした?

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回5週5日で胎嚢11mmで、心拍は6週5日でした😊
    前回は6週0で胎嚢7.8mmで、次が7週5日だったのでもしかしたら心拍見えそうな間を開けてるのかもしれないと、今思いました😅💦

• 12月4日
  • 苹果🐱

苹果🐱

なるほどなるほど!!
    では私も6w4d位で次の診察行こうと思います!!

わかりやすくありがとうございます♥

• 12月4日