※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

3歳の誕生日に学研ブロックの工具BOXをもらい、青い蓋のはたらくのりものBOXが欲しいと言っています。消防車をもらったが、両方の中身の違いが知りたいです。4歳の誕生日にはプログラミングのものが欲しいそうです。

学研ブロック、緑の蓋の工具BOXを3歳の誕生日にあげたところ、毎日大作を作って遊んでいます。その中に入っていたカタログを見て、青い蓋のはたらくのりものBOXが欲しいと言いだしました😂💦

クリスマスプレゼントは、はしごの伸びる消防車をサンタさんにリクエストしていたのでもう買ってあるのですが、そんなに欲しいならこれもあげようかと…。しかし、中身がどのくらい違うのかわからず。

両方持っている方いますか?中身ってどのくらい違うものでしょうか?

ちなみに、オレンジの蓋の4歳からが対象年齢の、プログラミング?の分は、4歳の誕生日プレゼントで欲しいらしいです😂

コメント

ありさ

うちはのりものの方持ってますが、工具とかは全く入ってなく飛行機の頭の部分や消防車の頭の部分、タイヤなどが入ってます😊
うちの子もこれどハマりして、実家用に大容量の赤い蓋のやつ(1万ぐらいするやつ)買ってもらってました😂笑

  • ありさ

    ありさ

    工具の方は多分これなので中身は結構違いそうですね!

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

黄色い蓋のスタンダードなものと、青い蓋ののりのもセット持ってます😊
長男は乗り物セットは結構長い間遊びましたよ〜
黄色のブロックと組み合わせて対策作りました🙌🏻冬休みに入るとやることないので自分で考えて作る系のおもちゃは重宝しました✨
プログラミングのは私も数年前から5〜6歳の誕生日やクリスマスにあげたいなと思っていたのですが、長男のブロックブームは完全に終わってしまい次男は作る系のおもちゃは興味なくて全然遊ばなくなりました😭なので、プログラミングのはまだまだ先に検討しておいて、のりものセットは今あってもいいかと思います💕そのうちブーム終わるかもしれないしずっとブロック好きかまだわかりませんので、今一番遊びそうなものを増やしてあげるといいかなーと思います💕

まぬーる

3箱持っています。作る内容によりますが、自作のオリジナルの車などを作りたいなら、パーツが多いほうがいいので、乗り物BOXだけでは間に合わないこともあります😂