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はじめてのママリ🔰
お金・保険

青色専従給与を受け取っている女性が、年末調整関係の書類について初めてで理解できず、市役所への提出方法や税金の変更について相談しています。税務署に行く必要があるか、税金がかかるか不安です。

青色専従給与を年間96万円貰っています。
年末調整関係の書類が届きました。
初めてで、書類をみてもちんぷんかんぷんです

ネットで調べてみて
給与支払報告書(明細)
給与支払報告書(総括)を市役所に提出
まではできそうなのですが
法定調書合計表も提出とネットには
書いてあるのですが、その紙が入っていません。
これは税務署にとりにいくんですかね?

あと今年から給与支払控除?が65万円から55万円
にと書いてあったのですが、税金かかってくるんでしょうか?

わかりづらい質問ですいません🙏
詳しい方いらっしゃればおしえてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

法定調書合計表はたしか給与500万以上の場合必要だったと思うので提出いらないと思います!

年額96万なら所得税はかからないですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    ちなみに、市役所提出のものの書き方がよくわからないんですけど、窓口で教えてくれるんですかね?
    土日はさんだから聞けなくて💦気になってしまって💦

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    収入96万で、控除は基礎控除のみですか?

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶんそうです!

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それであれば支払調書の左から
    収入 960000
    所得 410000
    控除 480000
    税額 0
    で一番下にご主人の名前と住所書けば大丈夫だと思います!
    あとは提出するときに市役所で確認してもらって下さい!

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    所得はなんで410000になるんですか?すいません、無知すぎるので教えていただけたらありがたいです💦

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    96万から55万の給与所得控除を引いて41万です!

    • 12月4日