※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmy
家事・料理

みなさん😭!離乳食始めて1ヶ月が経ったのですがレパートリーが少なく‥(*_…

みなさん😭!
離乳食始めて1ヶ月が経ったのですがレパートリーが少なく‥(*_*) クックパッドなども見ているのですが、もしよかったらみなさんのお子様がモリモリ食べてくれるメニューを教えていただけたら嬉しいです😭♡
ちなみに息子は今のところよく食べてくれています(*^^*)最近は離乳食メニューでの悩みと一回の食事で与える量で悩み始めました(*_*)

コメント

たまねぎ、にんじん、じゃがいも、きゃべつ、
のどれか2.3つプラス大豆を混ぜて、
コーンスープにいれてあげると
ばくばく食べます😋

• mmy

mmy

早速ご回答ありがとうございます(*^^*)!
    大豆まだ試してなかったので食べさせてみようと思います😍!
    このメニューの時は他にお粥などは食べさせていないのですか?(*^^*)最近何をどの組み合わせてあげていいのか分からなくなってきました😭

• 10月17日

退会ユーザー

食べさせてます!
    おかゆとヨーグルトとか、
    おかゆとさつまいもとか、
    その時ストックしてあるもので
    あげてます😊

あと、おかゆにのりか、きな粉を
    混ぜてあげるとすごい食べます😂
    特にきな粉は、食べない時に
    混ぜるとどんどん口開けます😂

• 10月17日
  • mmy

mmy

メインはやっぱりおかゆで、その他は1〜2品くらいでしょうか?(*^^*)
    おかゆにきなこ😍!
    ちょっとキッチン見たらきなこありました😍!
    早速試してみます♡
    ありがとうございます🙏♡

• 10月17日

退会ユーザー

メインおかゆ、
    あとは野菜を何品かと、
    たんぱく質をあげてます😊

甘くないきな粉です🙆
    大豆なので、かけるだけでも、
    たんぱく質プラスされて
    いいですよ!
    ぜひ試してみてください❤️

• 10月17日
  • mmy

mmy

私おかゆに野菜を混ぜてあげることが多くて(*_*)!
    そしてやっぱりバランスはきちんと取ってあげなきゃですよね😊!

きな粉って優秀😭♡
    ありがとうございます!

• 10月17日

退会ユーザー

息子は混ぜるより単品のほうが食べるので、うちはバラバラですね😊
    バランスとるの難しいですよね😂
    私もなんとなくであげてますよ!

パン粥にしたときも、
    きな粉混ぜてあげると美味しいので、
    やってみてください☺️

• 10月17日
mikapipi

うちはたまに乳幼児用せんべいを砕いて粉にして野菜やお粥に混ぜます!
パクパク過ぎてごちそうさまできないぐらいです*笑*

• mmy

mmy

ご回答ありがとうございます!
    アンパンマンのおせんべいですか?😍
    そのメニューは全く思い浮かびませんでした!素敵です😍✨
    お子様と月齢が同じくらいなのですが、一回の量ってどれくらいあげてますか?😭 毎回気にして測ったりしてますか?😭

• 10月17日
  • mikapipi

mikapipi

測ってないんです( ̄▽ ̄;)
    うちはよく食べるのであんまり食べ過ぎにならない程度に用意して遊び出したり食べない時はやめて食べる時は全部食べてですがたぶん70g~100gぐらいだと思います。
    炭水化物を4割ぐらいにしてあとは野菜をモリモリ食べてます!
    最近は食後のミルクもあまり飲まないのでこれぐらいで様子みています♪
    同じぐらいの子供をもつママさんと話せて嬉しいです(∩´∀`∩)

• 10月17日
  • mmy

mmy

私も測ってなくて‥(*_*)最初はひと匙〜!とかやっていたのですが段々面倒というかなんというか‥笑 それでなんとなくの量であげてしまっていたのでちょっと不安になってました😭
    うちも同じ感じです!嫌がるときは無理にあげず途中でやめたり、おっぱい飲みたくてぐずったらとりあえずおっぱいあげてからまた離乳食あげると食べたり‥笑

食後にミルクを欲しがらないくらいまであげて大丈夫なのですね😍!私も明日から徐々に増やして様子見てみます😊!

私もお話できて嬉しいです😍♡
    周りが結構量とか測ったりしてるので同じような方がいてすごく安心しました♡

• 10月17日
  • mikapipi

mikapipi

とりあえず50gってどれくらいー??と試しに測ったぐらいです*笑*
    この時期だと量が増えても水分の割合が多いと思うのであまり気にしてないですσ(´ω`*)

今、タンパク質始めたのですがあまり好きぢゃないみたいで( ´ㅁ` ;)
    ベジタリアンは嬉しいのですがバランスだけは考えないとなのでメニューの研究です*笑*

ちなみに白身魚あまり食べないのでお粥のおもゆ?と乳幼児用せんべいでごまかして今日食べさせました*笑*

• 10月17日
canacoo

うちはミルク粥に人参かかぼちゃ入れてきな粉まぶしたものが好きで、前からパクパク食べてくれます♡あとは小松菜、りんご、バナナのスムージーも好きです(*´꒳`*)

• mmy

mmy

ご回答ありがとうございます(*^^*)!
    ミルク粥気になりながらもまだ作ってあげていなかったので早速試してみます😍!
    きなこって子ども好きなんですね!とても参考になりました🙏♡
    小松菜 りんこ バナナのスムージーなんてオシャレ😭♡私も頑張って作ってあげなきゃ!て思いました😭♡

• 10月17日
  • canacoo

canacoo

ミルク粥めっちゃ楽なのでよく作ります!パンにしても良いですしうちの子は小さめなので、体重が増えるかなと思って粉ミルク多用してます(o´ω`o)
    ミルク粥には、甘めの野菜が合うみたいなので、果物でも良いですよ☆果物にするともっと食べます♡
    スムージーは、旦那さんのご飯が入らない時自分も飲めるので作る感じです。ミキサーで混ぜるだけなので楽ですよ(*´∀`*)ノ

• 10月17日